※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

靴下を新しく買おうと思っています。赤ちゃんがハイハイ→歩くようになるので、滑り止め付きが必要か悩んでいます。家では裸足で、外出時には靴を履く予定です。保育園は1年後の予定です。滑り止めが欲しいか悩んでいます。

今まで履いていた靴下が小さくなってしまったので、新しく買おうかと思います☺︎

7ヶ月なので、しばらくしたらハイハイ→歩いたりすると思うと、滑り止め付きがやっぱりいいんでしょうか?

家の中では裸足の予定で、歩き出したら外にでる時は靴を履くだろうし、滑り止めいるかなー?と思いまして💦

保育園にはまだあと1年入れない予定です!

かわいいなーと気に入った靴下が滑り止め無しだったので質問してみました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

滑り止めついてる靴下はかせてことないですが、うちも外に行く時はかせるくらいだったので特に問題なかったですよ🙆‍♀️

さっち

つかまり立ち始めたら滑り止め付いてた方がいいですよ😊
うっかり履かせたままにしたとき、滑って盛大にずっこけちゃうので💦

うちの子つたい歩きしてますが、滑り止め付きの履かせてても結局歩いてるうちに自分で踏んで脱げたり、滑ったりして危ないのでどっちでも変わらないかなと思います😂

うさ

皆さん回答ありがとうございます!
どちらの意見も参考になりました😊
とりあえずまだハイハイもしていないので、気に入った滑り止め無しのものを買ってみます!
歩き出して危なそうなら滑り止め付きにします!

マヤ

気に入ったのを買って
滑り止め付けた良いと思います😊