※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

入園して1年経つが、園に行くのを嫌がり、部屋に入れるのも大変。良い方法は?おやつや遊びでは改善せず。

入園して慣れるまでどれくらいかかりますか??
入園して1年経ちますがいまだに慣れません。毎日「行きたくない!お休みする」と言い、車に乗るのを懸命に拒否し、園に着いて部屋の前まで来ると「イヤ、帰る」と言って座り込んで動かず無理矢理部屋に入れてます💧機嫌良く行ってくれる良い方法ないですか?今は帰ってきたら好きなおやつを与えたり毎日沢山遊んでいるぐらいです。

コメント

何歳児の子でしょうか?
もし2歳以上の子でしたら、何故行きたくないのか、何故行かなきゃいけないのか、保育園頑張ったら何して欲しいのかなど色々お話ししてみたら良いと思います🤗

もちろん子どもはお母さんに甘えたいので何を言っても『イヤ!』の一点張りかも知れませんが、とにかく沢山お喋りしてあげるのが1番のコミュニケーションかなと思います(^^)

• mii

mii

2歳児クラスの3歳です。何故行きたくないのか聞くと「イヤだから」の一点張りです😅
    色々お話ししてみます✨

• 3月29日

退会ユーザー

やっぱりそうですか😅
    3歳だとまだ自分の気持ちを詳しく話せなくてとにかく『イヤ』しか言わないかも知れませんね(´ω`)

一緒に居られる時はとにかく沢山お話するのと、保育士さんに預けたら少しでも早くその場を去るのが良いですね💡
    グズってたらお母さんは居てくれる、と思っていつまでもグズったりするので💧
    案外お母さんが見えなくなったら子どもはピタリと泣き止んで遊んでますよ😌笑

• 3月29日
  • mii

mii

お迎えはいつも早いですが行くと、遅い!と言って泣いてます💦でもそれまでは機嫌良く過ごしているみたいです。出来事などは聞くと話してくれますが気持ちは詳しく言えないみたいですね😅
    たくさんお話しします✨

• 3月29日
みー

いくつの子ですか?
幼稚園ですか?保育園ですか?

無理にお部屋に入れると余計に怖がりますよ😩

• mii

mii

2歳児クラスの3歳でこども園の幼稚園部門です。
    先生が抱っこで引き受けてくれて泣きませんが体が全身力が抜けてふにゃふにゃです💧
    先生が言うにはそんな時親はすぐ去ってくれる方がありがたいみたいです😅

• 3月29日

年齢によります^_^
うちは0歳で入れたので1カ月ではなれましたが
進級の時とかクラスが変わるとはいまだに泣きますよ。行きたくない帰ると飛び出したりもあります。
お話しできるならたくさんお話をすると良いかと^_^嫌なことも伝えてくれるし^_^
お菓子でつっても一時的でダメでした😂

• mii

mii

今年で3歳になりました。
    うちも部屋から出てきます💦
    たくさんお話ししてみますね✨

• 3月29日