※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁん
妊娠・出産

永田産婦人科で初回検査された方いますか?初回費用は1万円で足りるでしょうか?

岐阜県各務原市の永田産婦人科で初回の妊娠反応などの検査された方はいらっしゃいますか?(。•́•̀。)💦

アプリなどで5週を過ぎたので初回の検査に行こうと思うのですが、初回費用がどれくらい掛かったのか教えて頂きたいです(;_;)

婦人科に以前から掛かっていたので、初診料は取られないと思うのですが、ホームページに6000円とありますが1万持っていけば足りるのでしょうか……😭

コメント

mmm

妊娠反応の検査は尿検査ですかね??
永田産婦人科行ってますが、一番最初はたしか6千円くらいでした!
さすがに1万あれば足りると思います✨🤔

• ゆーぁん

ゆーぁん

ありがとうございます(´;ω;`)✨️
    どうなんでしょう……血液検査と尿検査どちらか分からず……😖
    諭吉さん1人持って明日行ってみたいと思います……!😭✨

• 3月29日
あさとるか

私も永田産婦人科に通ってます🙆‍♀️
正常妊娠かだけでも早く知りたくて4w5dの時に初診受けましたが
尿検査と問診と内診、経膣エコーのみでしたよ🌟

金額は永田産婦人科のHPの産科の診療案内に自費の料金表の記載あって
金額そのままの6000円でした!

心拍確認後、母子手帳の発行の指示は7w以降なので、5w以降に受診したらその二週間後の検診で心拍確認出来ればその次から補助券使えると思います☺✨

• ゆーぁん

ゆーぁん

詳しくありがとうございます!!😖✨
    地元が九州なのであまり相談出来る友達もおらずオロオロしてました😭
    すごく安心しました~😭✨

• 3月29日
  • あさとるか

あさとるか

私も結婚を期に関東から引っ越してきたので周りに知り合いも居なくて最初不安でしたが
    看護師さんも先生も皆優しくて、出産も永田さんにお世話になる予定です😊🌟

マタニティ教室とか産後に同じ月生まれのベビーサークルもあるみたいなので、これからが楽しみです😆✨

• 3月29日
  • ゆーぁん

ゆーぁん

やっぱり最初不安ですよね😖
    妊娠を機にお友達沢山出来たらいいな~と思います😊✨
    ベビーサークルも楽しみですよねー😆❤

• 3月29日
み

私も永田産婦人科で出産しました!
初めて行ったときは6000円で、2回目(心拍確認の時)は5500円実費でしたがそれ以降は補助券使えました☺️
先生方は優しいし、出産後の入院中はご飯が豪華で美味しかったです!

• ゆーぁん

ゆーぁん

経験談ありがとうございます!!😆✨
    婦人科の時は齋藤先生にいつも見てもらっていたのですが、Googleのクチコミを見てから産科でも齋藤先生でお願いしますと毎日神頼みです……😭笑

• 3月29日
  • み

曜日で担当の先生が決まっているかもしれないです!
    私は基本木曜日に検診に行ってましたが毎回女性の先生でした☺️

• 3月29日
  • ゆーぁん

ゆーぁん

ですよね……しっかり先生がいる日を選んだので希望を……持ちます……😖笑

• 3月29日