※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

オムツを変えている時に、円座クッションでオシッコしたので、オマルを買った方がいいでしょうか?トイトレ前でも慣れさせてもいいかなと思いますが、まだ早いですか?

オムツを変えてる時に、円座クッションに座りだしオシッコしたんですがオマル買ってみた方がいいですか?笑
たまたまですかね?笑
トイトレまではいかなくても、オマルに慣れさせてもいいかなと思いますが、まだ早いですか?!

コメント

ポテト

1歳過ぎたら使ってみても良いと思います✨

りんご

うちの子普通に補助便座で座りますよ。

• あー

あー

オマルと補助便座って違うんですね!今調べて知りました笑
    想像してたのは補助便座だったので、試しに買ってみようかと思います(^^)

• 3月29日
  • りんご

りんご

お店とかのトイレにおいてあるところもあるので一度試しに使ってみると良いですよ!特に多目的トイレ?車椅子とかでも入れるところに置いてあることが多いのでオムツ替えのタイミングで入って座らせてみて嫌がらなければ補助便座で良いと思います。高さとかダメな子もいるのでその時はおまるが安心かもしれません。児童館とかの子供用トイレとかも使ってみるとなんとなくお子さんがどっち派なのか掴めますよ

• 3月29日
  • あー

あー

そうですね!買って怖がったら可哀想なので一度試してみます!😊
    ちなみに、どこの補助便座をつかってますか?!1歳過ぎでもお尻はちゃんと乗るんですか?!

• 3月29日
  • りんご

りんご

リッチェルのポティスを使っています。普通に乗りますよ!うちは小さめですが、6ヶ月から乗っているので乗れます。ただし、はじめはしばらくはしっかり腰?脇?を支えてあげた方がいいです。抱っこで乗せた時そのまま手を離さない感じです。

• 3月29日