※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

最近夜眠れなくて困っています。携帯をいじらずに布団に入っても眠れず、子どもの世話も大変で反省しています。どうしたら眠れるでしょうか。

夜眠れないって方いますか?😭

布団に入って目を瞑っても最近全然眠れません。
昨日は0時頃に布団に入って寝れたのは2時でした。
眠いのに眠れません😭

携帯いじってるのがダメなのかと思い、
先週は携帯いじらずに23時に布団に入ったのですが
やっと眠れたのが5時です。
が、子どもが5時半に起きてミルク飲んで8時まで寝たので
眠れたのは3時間ほどでした。

午前中が眠くて子ども1人で遊ばせて隣で寝てしまう事が多くて子どもに申し訳なくてその度に反省です( ; _ ; )

どうしたら眠れるんでしょうか😭😭

コメント

y.fam

私も不眠症でそのパターンはよくあります💦

月曜から水曜まで三回忌で沖縄に行ってたのですが、
朝起きて予定ビッチリで疲れたのか0〜1時にはスッと眠れて、
朝は8時半起床でした💡

沖縄から帰ってきたらまた生活リズム戻りましたが😅

  • 🐰

    🐰

    スっと眠りたいです😭😭😭

    今はもうなかなか寝付けてないんですか?😭

    • 3月29日
  • y.fam

    y.fam

    昨日は0時前にお布団入って寝たの3時過ぎです😂
    まだ独身の時にスパ通いしてましたが、不感温泉ってやつは不眠症に効くので必ず入ってました✨

    • 3月29日
ままり

私も生まれつき夜の寝つきがめちゃ悪いです…💦
疲れてるはずなのに夜は眠れない😭昼はこんなに眠くなるのに😂

私の場合、カフェインを夜とる、スマホでゲームや新しいことを検索する(ルーティンの作業は大丈夫でした)、悩み事がある、次の日にイベントがある だと更にダメです😂
あとは朝の光を浴びる、夜の電気は間接照明にする、昼寝は4時までに終える…など赤ちゃんと同じことを心がけてます笑
それでも眠れないときは寝れないんですよね😭
私の場合、眠れないからといって何かやりだすと、後悔でさらに眠れなくなるので、我慢して布団にいます…これはその人次第ですかね💦

そのほかでは、寝たまんまヨガというアプリが私には合っていて、無料版もありますが購入しました🙋‍♀️
簡単に瞑想できて良かったです!
もちろん万能ではありませんが、たまに寝落ちすることができました。

ただ私は昔から悩んでましたが、みいちゃんさんの場合最近ですか?
少し精神的にお疲れなのであれば、その原因を除くほうが早そうですね💡

  • 🐰

    🐰

    今まではいつでもどこでも眠れてたんです😭
    ストレスの可能性が大きいですが
    なかなか除くことができません😭

    寝たまんまヨガ調べてみます!

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭よく眠れていたのなら余計に辛いですね💦

    その原因をなくせないのであれば…
    自分が更に眠れなくなってしまった時期では、整体に通って凝っている筋を教えてもらいました💡
    首筋の部分が凝っていて、ここが自律神経に繋がってるよーと言われて😂
    そこを毎日マッサージすることで少し改善したので、整体に行くのもありです!

    • 3月29日
桜🌸.蘭💠

元々 不眠症ですか?
携帯は眠る1時間前からは見ない方が良いみたいです…
NHKの健康の番組で言ってましたよ!
私は1ヶ月前から、今流行りの 『長生きする味噌汁』作って飲んでますが
この味噌汁は自律神経にも疲れた体にも効きます❗夜も眠くなってきますし何より疲れにくい体になって来ましたよ😊味噌汁すごいなと思って毎朝感謝して飲み続けています✨

  • 🐰

    🐰

    不眠症ではありませんでした!
    最近になってです😭

    長生きする味噌汁は初めて聞きました😦

    • 3月29日