※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

男の子ママさん、家で棒で遊ぶことはありますか?叩いたら叱りますか?厳しいでしょうか?皆さんはどうですか?

男の子ママさん、家の中で棒(やわらかいもの)で遊ぶことはありますか?
テーブルや壁、周りの人など、叩いたら叱りますか?

家では棒は使いたくなかったのですが、親戚の家に行ったら、棒で家中を叩いて遊んでいて💦
それは嫌だなと思い、私の家で、棒はお互い棒を持って戦いごっこをするだけと教え、家中で振り回したり色々叩いてはいけないと教えました。

パンチなどして私を叩いてきたときも叱ります。

厳しいでしょうか?あまり厳しくして、大きくなってから浮いたら嫌だなと思ってしまって。
皆さんはどうですか?

コメント

むぅぅう*6児まま

ないです。
もし持ってたら、すぐ取り上げます。
物が壊れてしまうかもしれないし、まだ小さい子もいるので、我が家ではだめです。

もちろん、叩いてきたときなんかも、厳しく叱りますよ😃

ママリ

私は容赦なく厳しく怒ってます!笑
どんな理由であれ暴力は絶対に駄目だと思っています💦怪我させたりしたら大変ですから…

deleted user

遊びますよ😭
柔らかくないものでも長いものは何でも使ってます。
ただ同じく振り回したり人に叩いたりは絶対にダメ、物もダメなども太鼓じゃないからダメとは教えてます。
保育園でも戦いごっことかはしてるみたいなのですが
広くない家なので下の子もいるし禁止にしてます^_^

deleted user

野球みたいに、柔らかいボールを打つときだけ使わせてます☺︎
叩いたら、叱るというより、叩かないで〜。と声はかけます。
パンチも、アンパンチ覚えてやりだしたんですが、親が手のひらだして、手のひらにしかしちゃダメなことにしてます。
後ろからお尻とかにアーンパーンチってしてきたときは、その拳握って、これはどこにするんやった?って注意はしてます。

ちゃ

ウチも同じです!

もっと厳しくしていたと思います💦

棒や物で叩く事はもちろん、
戦隊物の銃や刀など、人に向ける事も許していませんでした。

今、中学生ですが、浮いたり内気だったり…

全くそんな事はありません!

うるさい位で、友達も男女問わず沢山います!
優しいと評判の兄です(^^)

yuki

遊ぶ時もありますが、ダメな事は叱りますよ💦
わが家は新聞紙丸めた物や野球好きなので小さな応援バットがありますが、ゴルフのように使う以外はアウトです!
本人も分かっているのでやった瞬間に没収します😅


私は厳しいとは思わないですよ。
戦いごっこなども大切な遊びだとは思います。
ただ、私は他者を傷つける可能性・危険な事・室内でやってはいけない行為がある事などはしっかり教えそれを分かってからの遊びだと思っています💦