※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

H&Mで購入した60センチの服が前開きでないことに気づきました。新生児に頭から服を着せることは可能でしょうか?

5月末に出産予定です!
H&Mで60センチの服を買ったのですが、後から前開きじゃないことに気づきました😱お股のとこにボタンがあるだけです…しかも半袖なのでサイズ的にも生まれてすぐ着せないと出番ない感じです。新生児に頭から服を着せるなんて不可能ですか?わからないことだらけで早速やらかしてしまった感じです💦

コメント

(´-`)oO

首座ってなかったら被せるタイプはきついと思います💦💦

うちの子いま7ヶ月なんですけどH&Mの服は他のメーカーに比べて大きめなので今でも少しきついですが着せてます🥰❤️

60はタグには2ヶ月〜4ヶ月って書いてありますがだいぶ大きめです!

• miku

miku

少し大きめなら安心です☺️
    でも産後すぐに着せるにはぶかぶかですよね😅
    産後すぐ用にはやっぱり50センチを買うべきですか?すぐ着れなくなりそうだしもし大きめの子だったらと考えるとついつい60センチを買いたくなってしまって…

• 3月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

個人的には少しではなくてだいぶ大きめだと思います!特に腕が長いです!

50は私なら買わないですかね😭💦50着る時は産後すぐで家から出ることもないかなぁと思うので(>_<)

• 3月29日
  • miku

miku

私も旦那も3000オーバーで生まれてて私は今も身長は高いのでビッグベイビーが出てくるんじゃないかと想像してて…(笑)
    60からにした方がいいですかね😁
    退院の時はベビードレス的なの着せましたかー?

• 3月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

big babyになる可能性高いですそれ(笑)かわいい服は60から買いました❤️最初はウンチ漏れ、吐き戻しで汚れまくりでしたので。゜(´∩ω∩`)゜。

着せてないです!西松屋で買った激安の肌着です(笑)真夏だったので(笑)

• 3月29日
  • miku

miku

やっぱり可能性高いですよね😅
    最初は室内とかは肌着のみでしたか??とにかく汚れますよね😨

着せる機会ないし結構値段するし買う必要ないですよね🤔お宮参りの時はどうされました?←質問攻めですみません💦

• 3月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

短肌着着せて長肌着着せたり、長肌着だけとかでした(^^)

退院の時に着せてもまた家帰って着替えさせるのも可哀想かなと思いました😱うちお宮参りもお食い初めもしてないんです😱参考にならずすみません😱

• 3月29日
とらあゆ

不可能じゃないですよー!
頭だけすぽって入れてその後手出してあげてってやれば寝てる状態でも全然大丈夫です😊👍
ボタンがいっぱいある前開きの服だとめんどくさくなって2人目は頭から着せるのばっか着せてました😂👍

• miku

miku

最悪肌着だけで過ごさせようとしてたくらいめんどくさがりなので前開きじゃない方がいいですかね😂でもさすがに外出用にちゃんとした服も持っていないとかわいそうなので…(笑)

• 3月29日
ゆきき

わたしもギャップで同じことをやらかしました💦
海外ではそれが普通なんですかね、、
わたしは自分も気を使うし、大変そうだったので使わずにそのままです💦😂

• miku

miku

やらかしますよね😂
    柄や色ばっかり気にしちゃって肝心な所見てなくてあとあと母に指摘されて気づきました(笑)

• 3月29日

H&Mなら他より大きめなことが多いので意外と長く着れるかもしれませんよ!

新生児頭からかぶるタイプを着せるのは無理じゃないですけどわざわざ着せないですね。しかも買ったのは60ですよね?むしろまだまだブッカブカですよ😂

夏頃に着せてあげられると思います!

• miku

miku

大きめと聞いて安心しました☺️
    けど生まれたてホヤホヤの時に着せる服が肌着以外ないので調達しに行かなければなりません😅

• 3月29日
のんたん2号

半袖なら着せれると思いますよ😉娘もGAPの着せてました😃