※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

葛西地区の子育てひろばや支援センターに行くタイミングや経験を教えてください。息子と一緒に行きたいけど一歩が踏み出せず悩んでいます。

江戸川区の葛西地区に住んでいます!
みなさん、子育てひろばや支援センターなど
他の赤ちゃんやママさんたちと交流する場所には
いつ頃から行きましたか?
4ヶ月の息子がいて、子育てひろばが目と鼻の先に
あるのですが、まだ行けていません💦
ママ友ができたらいいな〜と思っているのですが
なかなか一歩が踏み出せず😅
みなさんの経験など聞かせてください!

コメント

コロン

同じく葛西地区です!(; ・`д・´)
2ヶ月半くらいに一番最初行きましたよ😃
そこから間があき、9ヶ月あたりからちょこちょこ顔出すようになりましたよ!
顔見知りも増えて楽しめますよ✨
健康サポートセンターとベーテル広場よく利用してましたよ!

  • みんみん

    みんみん

    同じですね!!
    今からでも遅くないですよね😅
    せっかく目の前にあるので
    勇気出して行ってみたいと思います!
    ベーテル広場は初めて聞きました☺︎
    気になります😆

    • 3月29日
  • コロン

    コロン

    ベーテルいいですよ✨
    毎月お誕生日会ありますし、クリスマスやハロウィンなどの行事もやってますよ!(^o^)
    月に二回ほど赤ちゃんとおかあさんのふれあい遊びを午前中にしてますよ!\(^-^)/
    あとは、ベランダで夏にプールしてます!!

    • 3月29日
  • コロン

    コロン

    来週の火曜日ベーテル広場行くと赤ちゃんちょこちょこ来るって今日会ったおかあさんに聞きましたよ(≧▽≦)

    • 3月29日
  • みんみん

    みんみん

    情報ありがとうございます!!
    ベーテルにも機会があったら
    行ってみたいです♡

    • 3月29日
  • コロン

    コロン

    こんにちは👋😃了解です(^o^)
    あっ!昨日いい情報ゲットしましたよ!(; ・`д・´)
    ハンドメイドのマルシェが葛西でやるみたいですよ!\(^-^)/

    • 3月30日
  • コロン

    コロン

    地図です(^o^)ゲオとまいばすけっとの近くです❗

    • 3月30日
  • みんみん

    みんみん

    わー!行ってみたい!
    駅だったら近いしめっちゃ興味あります!
    情報ありがとうございます💓

    • 3月30日
  • コロン

    コロン

    あとは、ラインで「まいぷれ子育てちゃんねる」ってアカウントのものを入手するといいてすよ!(^o^)2~3ヶ月に一回子育てイベントやる告知のラインがきますよ!\(^o^)/
    6月あたりには、葛西駅から3駅先の行徳駅近くでも手作り市やりますよ(≧▽≦)
    ままともぷらすって無料の子育て向け雑誌があってアリオ葛西のエスカレーター脇やゲーセンの一角のラックにおいてあってたまにその雑誌で写真撮影会やってますよ!(≧▽≦)

    • 3月31日
  • コロン

    コロン

    そうそう、江戸川区で来月からこんな制度が始まるみたいですよ(o^∀^o)

    • 3月31日
  • みんみん

    みんみん

    遅れてごめんなさい(;_;)!!
    こんなサービスがあるなんて!
    切羽詰まったときに利用したいですね😌

    • 4月4日
  • コロン

    コロン

    こんばんは😃🌃
    中葛西にある丼丸の隣の八百屋さんで今年の1月から新しく野菜や果物のスムージー始めたみたいですよ!\(^o^)/昨日、飲んできましたが美味しかったですよ!店員さんも葛西在住のママだったのでしゃべりやすかったですよ!(^o^)

    • 4月5日
  • みんみん

    みんみん

    こんばんは🌙
    丼丸、近いのでたまに行きます!
    八百屋さんには行ったことないですが😅今度行ってみますね☆
    本当に色々と情報ありがとうございます💓

    • 4月5日
  • コロン

    コロン

    名前パドルテールって名前みたいですよ!\(^o^)/
    江東区の方にも支店があるみたですよ!(^o^)
    他にも、子連れで行けるランチなどありますよ!\(^-^)/

    • 4月5日
はらぺこあかむし

↑すみません、的外れな回答しちゃったので上のは消しました😅

私は3ヶ月くらいから行ってました!ちょっとしたことなど話せて気分転換になるのでオススメです😊
同じくらいの月齢のママ友がほしければ、0歳児優先の日に行った方が出会える可能性が高まりますよ👍

  • みんみん

    みんみん

    気分転換になりますよね☆
    人見知りなので不安ありますが、頑張って行ってみます!

    • 3月29日
ななん

同じく葛西地区で4ヶ月です!😳

うちは、清新町の子育て広場が近くて
一度3ヶ月で行きましたよ!
私もママ友ほしくてー😂💖
葛西の子育て広場が近いですか?
葛西だと乳児優先が午前中しかなくて
中々バタバタしていけないので
清新町だと木曜日は午後が乳児優先なので
また4月入ったら行こうかなって思ってます✩

最後の方にお歌遊びとかもあって
同じ月齢くらいの方達でかたまるので
居心地良かったですよー\ ♪♪ /

  • みんみん

    みんみん

    すごい!月齢まで一緒ですね♡
    お誕生日いつですか?
    うちの息子は11/20です!

    葛西がほんとに目の前で😅
    確かに、午前中しかないんですよね〜💦
    午前中なんて嵐のように過ぎていく😫笑
    清新町よさそうですよね🌺
    少し遠いけど行ってみたいです!

    • 3月29日
  • ななん

    ななん


    今日ちょうどなったので
    11月29日のいい肉の日に産まれました🤣💖
    9日違いですね‼😳

    そうなんですねー\ ♪♪ /
    午前中行くの中々大変ですよね😂
    葛西からだと少し遠いですが
    西葛西駅からだと近いので
    電車で1駅これたら行けますかね(ノ△˂。)
    火曜日が午前中で木曜日が午後16時までやってますー☺︎

    私もまだ一度きりで次いつ行こうか
    考えてました!

    • 3月29日
  • みんみん

    みんみん

    いい肉の日😆💓
    誕生日近いですね〜✨
    3,4ヶ月健診行きましたか!?

    午前中から外に出よう!
    ていう気持ちに中々ならず😅
    ぐーたら母でごめんって感じです💦
    駐車場があるみたいなので、
    車でもいいなぁって思いました!

    • 3月29日
  • ななん

    ななん


    近いですね☺💖
    ちょうど一昨日行きました!
    清新町健康サポートセンターのほうに☺︎

    ほんとにそれです笑
    完母だからなのか三時間おきにまだ起こされて
    眠すぎてグダグダしてしまいます😂🙌

    多分健康サポートセンターの駐車場ですかね?
    道路挟んで正面に子育て広場があるので🙋‍♀️
    子育て広場の周りには無かったので
    そちらに停めるのかなと思います‼

    車あれば楽だからいいですよね☺
    うちもあるんですが私無免許で🤣💦

    • 3月29日
  • みんみん

    みんみん

    私も火曜日に行ってきました!
    待ち時間に少しママさんたちと
    話だけど、なかなか緊張しますね😅

    完母なんですね!
    私はあんまり母乳の出がよくないらしく、混合です💦
    3時間起きだと夜中辛いし、昼間眠いですよね(>_<)

    健康サポートセンターの駐車場です✨

    • 3月29日
  • ななん

    ななん


    ですよね😳
    うちのとこは1組しかお話ししてなくて
    皆さん静かな方ばかりで
    旦那さんと来ている方が二組とパパさん1人で来てる方など色んな方がいたんですが
    話すタイミングつかめずお話しできませんでした😅
    話し掛けるタイミングから緊張します😂

    そうなんですよ😫💦
    この子はぶっ通しで寝ない子なのかなと
    思い始めてます笑

    ですよね!😌

    • 3月29日
  • みんみん

    みんみん

    話しかけるタイミングって
    ほんと難しいですよね💦
    相手の反応が想像してたのと
    違ったりもするし😅笑

    きっともう少し、離乳食とか
    始まるころには長く寝てくれます!
    そう信じましょう😫💓

    • 3月30日
  • ななん

    ななん


    こんばんは!
    お久しぶりです♪♪
    急にすみません💦

    良かったら江戸川区周辺で
    月齢の近いママさんを集めた
    LINEグループを作ったのですが
    入りませんか?😳
    いま私含め5人います!

    興味ありましたらお返事下さい🥰

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    すっごく遅くなってしまって
    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    LINEグループぜひ入りたいです👶

    • 6月23日
にゃんママ

おはようございます❗️
江戸川区にきて一年になります。
良かったら仲良くしていただけると嬉しいです🤭

  • みんみん

    みんみん

    はじめまして!
    私でよければぜひ仲良くしてください☺︎

    • 4月4日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    私もなかなか初めの一歩が踏み出せずにいたので、子供と二人きりの時間だと大変な時期もありましたー🤣💦
    気軽に話せる友達がいるだけで
    救われるところありますし、
    お話しましょ😊

    • 4月4日