※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

メルカリ始めたばかりです😌口紅を出品予定ですが、色々調べていくと、発…

メルカリ始めたばかりです😌

口紅を出品予定ですが、色々調べていくと、発送方法は定形外郵便がいいと書いてありました!

定形外郵便を封筒で送る場合、封筒に直接宛名をかくのですか?

100均に封筒買いに行こうと思ってるんですが、どれくらいの大きさでどんな物を使われているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️写真があれば更に嬉しいです(笑)

コメント

秋桜

封筒に直接書いても大丈夫ですし、住所等書いた紙を封筒にはりつけてもOKです😳
封筒は、入る大きさならなんでもいいかなとおもいます!!
私は、よくショップ袋にいれて住所書いた紙を貼って送ってます😎

• あーたん

あーたん

ショップ袋に入れる方法もあるんですね💓
    ショップ袋は大きめのしかないので、今回は封筒で送ろうと思います🙆ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
ゆう

長形3号などの封筒でタックシールに住所書いて貼って送ります!
直接住所書いてもいいと思いますよ。

• あーたん

あーたん

写真や、サイズまで詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

定形郵便物って書いてあったら、わかりやすいですね(笑)
    タックシール初めて知りました!!😳

封をするのは、セロハンテープですか?名前はわからないんですけど、ガムテープと同じ太さの透明のテープとかありますよね?あんなやつ買う方がいいでしょうか?🤔

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

100均の物を使ってましたが子供が壊し色々使うのでちゃんとした物を購入しました☺️

コメント返信したつもりが…
    下にコメントしてました。すみません💦

• 3月29日
ゆう

封はノリや画像のようなテープなどでしてます☺️
太いタイプの方が今後、服などを売れた時にも使えますよ!
郵便局で宛名シール無料でもらえたはずです…
近所の郵便局は1枚ずつしかもらえないので面倒くさくて私はタックシールなどに書いてます。

直接書いてる方が多いですね😌

• あーたん

あーたん

このテープは1つあったほうが便利ですね🤔100均にありますかね?

• 3月29日
はな

封筒は茶封筒でもショップ袋でも包装紙でもなんでも良いと思います💡
私はいつも封筒に直接書いてます💡

定型外郵便は重さで送料が決まるのでなるべく軽く済むものが良いと思います😃
家にあるものでなるべく安く済ませないと、梱包材料費と手数料と送料で利益なくなっちゃうかもです😅

• あーたん

あーたん

確かに利益なくなっちゃうのは嫌ですね😑笑

プチプチとテープは今後も必要かなと思うので買いに行きますが、封筒は家にあるので入りそうだったら、今回はそれで送ろうと思います💓🙆

• 3月29日
nocohime

茶封筒に直接宛名を書く時もあれば、百均で柄物のちょっと可愛い封筒を買い、宛名を書いたタックシールを貼る時もあります。

小さめのショット袋があればそれに入れますが、重さが150グラムを越えると定形外郵便よりゆうパケットのほうが安くなる(170円)ので、重さはきちんと量るようにしています。

封をする時は、のりで貼りつけた上からマスキングテープでさらに貼っています。

透明のテープというのは、養生テープのことですかね。これは本当に重宝するので、我が家には常に完備していますよ!

• nocohime

nocohime

すみません、、ショット袋ではなく、ショップ袋の間違いです😂

• 3月29日
  • あーたん

あーたん

茶封筒や柄物の封筒、なんでもありなんですね💓
    キッチンにあるデジタルスケールではかったら、何グラムか忘れましたが50~60gくらいだったかな?笑

グラム数で、定形外郵便かゆうパケットで使い分けたらいいんですね🙆わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

透明テープは、養生テープってゆんですね(笑)覚えておきます(笑)

• 3月29日