※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

女子グループのSNSで違和感を感じ、フォローを外したが再申請が来る。育児情報を見たいため専用アカウントを作ったが見つかり再申請。SNSを続けたいが、うまく対処法が知りたい。

長いです!

子どもが生まれる前からよく集まっていた女子グループがあります。最近、彼女たちのSNSにひいてしまいフォローをこっそり外したのですが、なぜか気づかれまた申請がきました😭
-
独身か子どものいない子が多いので自由を謳歌していてそれは勝手だからいいのですが、毎晩どんちゃん騒ぎした様子を連続投稿したり、いい歳してキメ顔で自撮りとか…一方ひいて冷静に見てるとかなり寒くてフィードに登場するだけでうわぁー…ってなります。わたしは今、育児が楽しいのでSNSで見たいのは同じく育児をしているママたちの情報です。
だから、彼女たちのSNSはこっそりフォローを外したところ数日たってまた申請がきました。
なので、わざわざ新しく育児専用アカウントを作り誰にも知らせずやっていたのですが、なぜか見つかりまた申請が…
SNSは情報収集やほんとに繋がっていたい人たちとのためにやめたくはないんです。
自分から彼女たちへ連絡を取ることはもうないと思いますが、たまに連絡がきたり、どこかでばったり会う機会はこれからもあります。
何かうまくかわす方法ありませんかね?わたしはもうこの際、嫌われても構わないんではっきり言おうかと思ったりもするんですが別に嫌なこと直接されたわけでもないし、、考えてしまいます。

まとまりない文章すみません💦

コメント

なんのSNSかはわかりませんが、ツイッターならミュートできます!インスタなら見なきゃいいです!笑笑

フォローを外すのではなくミュートにしたらどうですか?

あとは電話番号やアドレスで検索できないようにすることでしょうか。

• mnm

mnm

Instagramもミュートできますか?

• 3月29日

退会ユーザー

できますよ!ㅤㅤㅤ
    スートリーを非表示にするのもできます。

• 3月29日
  • mnm

mnm

そうなんですかー!!
    知りませんでした!いっきに解決しました😂

• 3月29日
  • mnm

mnm

ストーリーは相手にこちらの投稿が非表示ということではないです?

• 3月29日
みつ

ミュートできますし、
自分のストーリー見て欲しくなかったらストーリー見れる人を限定することもできますよ!

面倒な人達に巻き込まれてますね…
プライバシーの設定をもう一度見直すのと、申請をスルーしておくのはどうですか?!
めげずに申請をしてくるぐらいなので主さんがスルーしたって何て無い人達だとは思います 笑
繋がっていてもメリットは無いと思いますしね。
私もだいぶ静かにフェイドアウトしてますよ。