※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

最近赤ちゃんの胎動が静かで心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんは! 今日診察にも行って赤ちゃんが元気なのはわかったのですがこの3日くらい前に比べるとすごく胎動が静かです。前までお腹が動くのが目に見えるしずっと胎動を感じてだのですがこの3日くらい中で動いてるかな?くらいしかわかりません。 みなさんもそんなことありますか?

コメント

ままデビュー

赤ちゃんの位置変わるとわかりにくくなるといいますよ〜
まだ子宮にスペースもあると思いますし♪
私も何日かおとなしい時あります

• heーha

heーha

やはりそう言う時もあるんですね! ありがとうございます!

• 2月24日
ヤット

そんなときもありますよ。

全く胎動を感じないのは問題ですが、少しでも動いてるのがわかるなら大丈夫です。

赤ちゃんも動きたい日や動きたくない時があるのだと思います。

• heーha

heーha

全くではありません(^^) 今日エコーをみて動いていたので元気なんですがなんでだろー?と思いまして(^^) そうですよね(^_^;) ありがとうございます!

• 2月24日
いこ

全く感じないのは怖いですが、少しでも動いていれば大丈夫だと思います(^^)赤ちゃんは瞬きなどの少しの動きでも胎動というみたいなので、感じないときもあるみたいですよ(^○^)

不安でしょうけど、赤ちゃん信じましょう♪

• heーha

heーha

全くではありません(^^)! エコーを見て元気でした! 心配し過ぎですね(^_^;) ただなぜだろう?って不思議な感じです(^^)!

• 2月24日
瑠羽

うちの子も激しいなぁって思ってたら翌日は大人しい時も多々ありますよ(*^^*)
胎動があれば大丈夫みたいなのであまり気にしてません

• heーha

heーha

はい!ありがとうございます! やっぱり日によって違かったりするんですね(^^) 私も気にし過ぎないように気をつけます(^_^;)

• 2月24日