※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

35週から出血あり、子宮口3㎝で自宅安静。次検診で縮まってたら入院になるか心配。里帰り中は寝たきり。入院の目安は?

35週入った日から少量の出血が続いてて心配で病院にいったら子宮けいかんが3㎝で、自宅安静になりました。
次の検診が35週5日なのですが、そのときにどれくらい縮まってたら入院とかになるんでしょうか😭
里帰りなので家でご飯、お風呂、トイレ以外は寝たきりです。

コメント

みんみん

35週で3センチなら
そのまま様子見だと思いますよ〜、
32週で2.3センチでしたが、あまり動きすぎないでね、仕事はしてもいいよと言われてたので。
その週数で安静にしすぎると、逆にお産が遅くなると聞きました。
なので、そんなにビクビクしすぎなくても大丈夫だと思います!

• りり

りり

すいません、二センチの間違いでした😱😱
    車椅子のせられて、え、そんなに重症?ってなってました!😭
    32週で2.3で仕事してもいい感じなんですね、
    じゃあそこまでですね、安心しました!コメントありがとうございます🙇💓

• 3月29日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😵💦
    病院によっても違うと思いますが、
    赤ちゃん小さめとかでなければ37週以降生まれてもいい時期ですしね!
    無理は禁物ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤︎

• 3月29日
  • りり

りり

赤ちゃんは大きめなのでもう産まれてもいいかとか言われましたけど37週いこうまでなんとかと思ってます😭
    なるべく安静にして、
    37週過ぎたらひたすら動くことにします☺
    ほんとに会える日が楽しみです❤

• 3月29日

うちの病院は2.5cm切ったら入院です😃
でも35週5日なら大丈夫かもしれないですね🤔何週からの早産に対応できる病院なのかなどにもよると思います。うちは総合病院で、35週から産めるのでそこからは入院にはならないみたいです😃

• りり

りり

そうなんですか!!😩
    ここまできたからなんとか入院は、、って思ってるんですけど😭
    2200以上だったら産めるとかこのまえ先生が言われてた気がするんですけど、、
    昨日車椅子のせられて、え!ってビックリしました😭
    とりあえず赤ちゃんが元気だったらそれ以外なにも望んだらダメですよね😭🙏コメントありがとうございます🙇

• 3月29日