※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子が下痢と発熱で悩んでいます。37℃未満の体温で病院に行きたくないが、明日様子を見て症状が改善しなければ病院へ行くか悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子なのですが…

昨日から下痢しているのと、発熱していると思うんです。
体温計で測ってみるも、37℃ないくらいなのですが抱っこや寝ていた背中などかなり熱く、顔も火照ったりしています。今朝は少しだけ鼻水もでていました。
ミルクも飲みますし、そんなにグズリもないのですが経過観察でいいですよね?
発熱も37.5を超えてなければ心配ないですよね?

インフルエンザやおたふくが流行っているし、あまり病院に連れて行きたくない気持もあります。

明日様子みて、下痢や火照りが改善されなかったらあさって病院に連れて行こうかと考えています。

みなさんならどうしますか?
明日連れていきますか?

コメント

ほっとみるく

・38.5℃以上の発熱
・ミルクの飲みが悪い
・尿が少ない、色が濃い
・ずっと機嫌が悪い
私だったらこのどれかが当てはまればすぐ病院行きますが、今の状態のままなら自宅で様子みるかなぁ、と思います。
早く良くなると良いですね!

• MTBK©️

MTBK©️

ですよね。
    安心しました。
    コメントありがとうございます。

• 2月24日
ジェラトーニ

もし、心配であればお住いの地域の救急医療電話相談されると良いですよ(^^)医師や看護師さんにお子さんの状況を話せば様子見でも大丈夫等のアドバイスくれるので一度電話してみてもいいと思います。私も心配だったので前に一度電話してみて緊急性はなかったので翌日病院に連れて行ってましたよ(・ω・)