※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUHI
産婦人科・小児科

練馬区でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産で健診だけです。待ち時間が少ないところが希望です。雰囲気や補助券の手出しも教えてください。

練馬区でオススメの産婦人科を教えていただきたいです。
上の子がいるので出来れば待ち時間が少ないところがいいです。

里帰り出産の予定ですので、健診だけお世話になる予定です。

雰囲気や、補助券使っての手出しがいくらぐらいなど、色々教えていただきたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

あー

練馬区住みで、私も里帰り予定です。
里帰り出産する人で検診だけ…となると通える病院が限られていると保健師さんに言われました😣💦(術後の経過もと伝えてあるのでそれもあるかもしれませんが。)一度保健師さんに通える病院の確認してください!

練馬光ヶ丘病院、久保田は里帰り予定で検診のみでもオッケーだそうです。
ここ2つは掛かりました。
光ヶ丘病院→安いです。手出し少なめです。が、先生の当たり外れが凄いです。
久保田→受けなくてもいい任意の検査も受ける様に強制されました。手出し結構あります💦

• あー

あー

追加で、この2つの病院は子連れ可能ですが、ダメな病院も多いです。(荻窪病院が子連れは🆖です。)

• 3月29日
  • BUHI

BUHI

ありがとうございます
    流産の手術で桜台クリニックにお世話になったことがあります
    赤松クリニックも分娩していないようですので受けれるかと…
    成増産婦人科も大丈夫と聞いたので、限られてる感じはしていませんでした。
    タイミング法で授かったので、紹介状があるので大丈夫と言われたのですが…
    一応、保健師さんに聞いてみます!

• 3月29日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

桜台マタニティクリニックに
里帰りまでお世話になってました⭐️
予約制なので待ち時間は長くて30分です💦
確か曜日によって保育士さんがいらっしゃって、健診の間は上のお子さん見てもらえます🙌上のお子様連れの方、よく見掛けました👍
雰囲気は人気のクリニックなので先生方はみんな優しいです!(唯一男性の院長先生は結構サッパリしてますw)
補助券については、やっぱり個人病院の為か血液検査の時など8000円程の手出しがあります...。手出しは多いと思います...💸

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

あ、桜台マタニティクリニック以前にご利用されてたんですね💦コメント読んでなかったです💦失礼しました💦💦

• 3月30日
  • BUHI

BUHI

いえいえ、コメントありがとうございます!
    血液検査などではない時の普通の健診の手出しはいくらぐらいでしたか?
    健診受ける前に流産になってしまったので分からなくて…
    宜しくお願い致します

• 3月30日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちょうど手元に領収証がありました⭐️
    里帰りのため、補助券利用して
    桜台マタニティクリニックで受診したのは7回だったのですが
    普通の健診で手出しは2000円弱でした!
    ですが、普通の健診は7回中3回で後の4回は平均で約8000円の手出しがありました...💸(7000円だったり多くて9000円の時も...)
    区の母親学級行った時に他の妊婦さんに聞いたら、順天堂は手出し殆どないって言ってました!

• 3月30日
  • BUHI

BUHI

すごく詳しい情報ありがとうございました!
    とても参考になりました!
    結構高めですね…
    一人目は九州で産んだのですが、手出しなんてなかったもんですから…びっくりしています!基本、同じことするのにすごい差があるなぁって
    分娩費用も手出しがあるとこばかりですもんね
    お子様、生後1ヶ月とのことでこれから成長楽しみですね!

• 3月30日