※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
子育て・グッズ

ネルームチャイルドシートで寝ている時に子どもの頭が前に倒れる問題があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。今回はチャイルドシートについて質問させてくたさい。
コンビのネルームを使用しています。7kg超えたのでインナークッションを外しました。起きてる時は何も問題ないのですが、寝ている時はあたまが前に倒れてしまいます。子どもはいたって普通に寝ているのですが大丈夫か心配です。
もし同じような方がいらっしゃったらどうされてるか教えてください!お願いします!!

コメント

Mie*

我が家もネルームです。
まさに、そんな感じでした。
今となっては、頭が前に倒れたらそのままか、息子が自分で頭を後ろにやっていますが(^_^;)
1歳手前までは、気にしていました。
私がやっていたことは…まず、寝たなーって思ったらリクライニングを倒します。更に、クッションを利用していました。頭が倒れてもクッションにもたれれるように、クッションを顔の前に置いていました^_^
参考までに…♡

• ひなな

ひなな

ありがとうございます!
    リクライニングは倒したままなんですが前に倒れちゃって…
    クッションはお尻の方にいれるよりも前に置いた方がいいですよね?

• 2月24日
  • Mie*

Mie*

倒れます、倒れます(^_^;)笑
    お尻の方とは、
    下にいれるってことですか?

我が家は下図のような細長いクッションを息子の体の上に置いちゃってました。
    そうすると、頭が前に倒れてきても、クッションにもたれかかるイメージで、支えになってくれて、クッションがないよりは首が辛くないかな〜と思いまして♡

説明下手ですみませんm(__)m

• 2月24日
  • ひなな

ひなな

そうです!!でもコンビのものではないのでお尻の方にはいれるのは怖いなと思って…

クッションにもたれかかって鼻とか塞がったりしませんでしたか??
    1人で運転する事が多いので運転中何かあると怖いなと…( ; ; )

• 2月24日
  • Mie*

Mie*

そんなものがあるのですね‼︎
    我が家はクッションを首のあたりに挟み込むと、決まって顔が横向きになっていたので、窒息などの心配はありませんでした。私もその都度確認はしていましたm(__)m
    確かに運転中ですし、逐一見ていられないので、怖いですよね。その点は、あまりオススメ出来ないかもですm(__)m

• 2月24日
  • ひなな

ひなな

逐一見れないですよね…しかもうちは駐車場の関係で運転席の後ろにチャイルドシートなのでみれなくて( ; ; )
    みんななるみたいで大丈夫のようですし心配し過ぎなんですね??

• 2月25日
  • Mie*

Mie*

運転席側なら、停車中もなかなか手が届かないので、余計心配ですよね(´・_・`)

心配になる気持ちはよく分かります^_^
    でも、クッションしてなくて頭がカクンとなっていても…本人は寝ていましたし、きっと大丈夫だと思います!!

• 2月25日

うちもネムールです。
やっぱり頭が倒れたまま寝てます(;^_^A

子供用の首まわりのクッションを買おうかと思ったけど触ったら起きそうだなと思ってやめました。

• ひなな

ひなな

返信ありがとうございます!!
    やはり頭が倒れますよね?
    インナークッションあった時と全く違うので戸惑ってしまいました(^^;;

首まわりのクッションも良さそうですけど起こしたら可哀想ですもんね。それに起きてる時からつけてるのは苦しいですもんね。

• 2月24日