※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。マグミットが効かず、食べ物で改善できるか相談したいです。毎日薬を飲んでいる方いますか?

33週です!
中期から便秘で後期に入り酷くなり、マグミット毎日一錠飲んでるんですが効かないです。
ヨーグルト、バナナ、水、毎日摂ってます。
何か効果ある食べ物飲み物ありますか?
マグミットを一日2錠に増やそうか悩んでます!
出ないよりは出した方がいいと言われたので毎日薬飲んでます!
毎日薬飲んでるかたいらっしゃいますか?

コメント

あんこ

バナナとヨーグルトをやめて柑橘系を多めにとってみるのも手かなと思います。バナナもヨーグルトも、体調によっては便秘原因になります。

私も薬は毎日飲んでます。

• hm

hm

そうなんですね!柑橘系今日から試してみます!
    ありがとうございます

• 3月29日
みたらし

食べ物だときのこ類も便秘解消にいいと思います。
マグミット、1日6錠まで飲めるはずなので、少し増やしてもらったらどうでしょうか?
私は1日4~5錠飲んでます☺️

• hm

hm

きのこ類ですね!今日から試してみます!100錠もらったので少し量増やしてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

妊娠後期から便秘になり、毎晩食後から寝る前の間に、ヤクルトとミルミルを1本ずつ飲んでました😊
次の日すぐ便秘解消とはならないですが、腸内環境を整えたら便通良くなりました😚

• hm

hm

ヤクルトとミルミルそれも試してみます!ありがとうございます!

• 3月29日
ぽ

キウイ(緑の)が効果ありました!
ヨーグルトは種類によって入っている乳酸菌が違うのでいろんな種類のヨーグルト食べた方がいいみたいですよ😊
私も便秘ひどかったんですが、産婦人科で相談したらオリゴ糖のシロップもらえました!サンプルで試してみて私には合ってたみたいで現物を購入しました。

• hm

hm

キウイ今家にあるので食べてみようとおもいます!オリゴ糖も前試したんですが、効果があったのかなかったのかって感じでヨーグルトも何種類か試してみます!ありがとうございます

• 3月29日
きき

夜にヨーグルトにえごま油スプーン一杯で、するんと出ました^_^
あとは、プルーンとか😄

• hm

hm

えごま油いいんですね!ありがとうございます!やってみます!

• 3月29日
べびちゃん

私はきな粉牛乳とサツマイモ、ヨーグルト、白湯です!
今まで薬飲んだことないです😊

• hm

hm

薬飲んでないんですね!羨ましいです!きな粉はヨーグルトに入れてるので牛乳にいれてみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 3月29日
  • べびちゃん

べびちゃん

野菜も多く取るようにしてます。
    牛乳冷たいままやと胃を壊すかもしれないので、イヤで無ければホットミルクの方がいいかもって思います

• 3月29日
  • hm

hm

野菜も結構食べてるんです!
    ホットミルクですね!その方がいいかなって思いました!

• 3月29日
243

マグミット毎日飲んでます🥰👌

• hm

hm

毎日飲まないと全然でないですよね😅

• 3月29日
ルナ

効果はあるけど、少し変わった方法かもしれません😅
私は朝、パンではなくご飯とか重量のあるものを食べると、押されて出てきますw
トーストにサラダ等ではなく、
おにぎりと温野菜・ゆで卵など
なんかズッシリとお腹に溜まるけど、ヘルシーな物が効果的です🥦
良質な油やドレッシングも足せば、更に便通はスムーズになります。

• hm

hm

朝ご飯とか🍚ですね⭐️
    温野菜とかよさそうですね^_^ありがとうございます!

• 3月29日