※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日、いつも旦那が子供をお風呂に入れてくれるので、帰りを待っていま…

昨日、いつも旦那が子供をお風呂に入れてくれるので、帰りを待っていました。すると、旦那がまだ子供風呂入れてないと?俺忙しいけん、お前夕方早めに入れとけよ!特になんもしてないんだから。と言われました。なんもしてないってなんや!最近子供もギャン泣きする回数増えて、抱っこも増えたし、洗濯も部屋の掃除も旦那が勝手に買ってきたペットの掃除も、ご飯の支度も家のことは全てしてるのに!外に仕事に出るだけが仕事なのでしょうか?😓
それに、旦那の知り合いの奥さんが出産する話になって、出産は大変だからねー。と言ったら、たかが出産だろ。ただ産むだけ。と言うような旦那です!
女を馬鹿にしてる旦那を、ガツンと見返したいです😠
皆さんならどうされますか?教えてください!!!

コメント

苺花

たかが産むだけってどんな親の元で育ってきたのか疑問に思いました。

だったら、たかが仕事してるだけなんだからと無視ですね。旦那さんのものは全てやらないでいたらいかがですか?ペットのお世話も。食事も材料置いておくだけとか。

特に何もしてないならその特にを見せつけてみてはどうでしょう?

• はる

はる

ケータイ代とか誰が払ってると思ってるの?お金ないと生活出来んよ?と言われます😭

• 3月29日
ao

なんもしてないとか言われたら、わたしはホントになにもしないです!我慢できないです😤子供のことだけします!ペットは可哀想なので、エサは…と思いますが😅
なにもしてないって言ったこと反省してもらうまで続けます✊🏻

• はる

はる

なるほど!根気強くするしかないんですね!

• 3月29日
はじめてのママリ

うちも似たようなことありました!
腹たって、旦那さんが休みの日に、
今日一日出かけてくるからよろしく〜と言って、
普段私がやっていることを書き出して、「これだけやっておいてくれればいいからよろしくね。仕事より楽だよね〜」って嫌味っぽく言って、出かけました♩
その時は息子、めっちゃ泣く時期だったし大変だったと思います。1時間おきくらいに電話かかってきて、助けを求められました。
息子には一日、慣れない人にお世話されてかわいそうな思いをさせてしまいましたが、旦那さんはそれ以降、いつも大変なんだな〜ありがとう、と感謝してくれたり、仕事から帰宅したあともいろいろと手伝ってくれたり、と変わったのでよかったと思います。

でも旦那さんに求めるだけではダメだと思うので、旦那さんにも、いつも仕事おつかれさま、とか手伝ってくれたら、疲れてるのにありがとうと伝えています。
スキンシップも大切だと思いますし!

はるさんのお家も、うまくいきますように👍

• はる

はる

旦那が嫌がるのでなかなか外には出れなくて😭ちょっとキレ症とゆうか、頑固というか😭
    俺に一日色々させたんだから、お前も現場にでろよって言われたら何も出来ないので汗

• 3月29日
さみー

まぁ夕方1人で入れるのはいいとしても舐め腐った態度は許せないですねー。
私だったら売り言葉に買い言葉で、だったらお金稼ぐ方が出産より簡単だろ、十分な給料を稼いでこいよと言っちゃいそうですが醜い喧嘩になりそうなので、旦那のことは後回しにして子どものことを全てして一日終わりにしちゃいます。

• はる

はる

その言いたい気持ちを抑えて、我慢できるのがさみーさんのすごいとこですね!😳
    旦那のことは一切しないことがいいですかねー

• 3月29日
みと

金蹴りして、陣痛はこれが毎分だから!たかが金蹴りくらいなんでもないんよな?!ただ蹴られてるだけ!
何時間たえれるかやってみようか。
てやっちゃいたい笑
反省したら、よそでそんな馬鹿げた事言うなよ!!と喝を入れますかね(^^)

• はる

はる

うわー!それめっちゃしたいです!笑
    余談ですが、こないだ、布団かぶってて起こすときにたまたま当たったみたいで、そしたら痛いけん叩かんで!とか言われたんですけど、そんぐらいで痛いて言ってるなら陣痛はまだ何百倍も痛いわ!っと思いました笑

• 3月29日
  • みと

みと

ほんとそれですよ!そんなもんで痛いとか甘いわ!て感じですよね笑
    朝起きなかったら、陣痛の痛み味わいますかー?って叩いてみたいですね笑

• 3月29日
  • はる

はる

朝起こしたら逆ギレとか普通にあるけん、陣痛並みの痛み味わわせてあげたいですね😂

• 3月29日
ままリ

うちの旦那みたいです💦
1日中見てもらいましょう!😡
はるさんは息抜きにお出かけなどしてみてはどうですか👌?
見てもらっても掃除しない家事しない
1日見てもらうだけなので楽勝なんて言われるかもしれませんが
旦那のご飯も作らずお風呂も1人で入れてもらい寝かしつけもしてもらいましょう😡!
うちは2日連続で見てもらい
少しは協力的になりましたよ👌
1日目は楽勝やわ!ってラインきましたが💦
2日目はギャン泣きで早く帰ってきて。とラインきました👊

出産に関しては私は帝王切開で
2人目も産む予定です!
旦那はいまだに、麻酔して切るだけやん。と言ってきますが
お前のお腹も切ったろか!とか思います👊
ムカつきますよね💦
なんか私の愚痴になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️💗

• はる

はる

旦那の休みがないので、1日見てもらえるかわかりませんが😭
    旦那が出かけるのに嫌うので出来ないです😭車もないので!
    えー!麻酔して切るだけとか!
    まじで1回お腹切ってあげたがいいですよ!ムカつきますよね😠😠

• 3月29日

どんな育てかたしたらそんなこと平気で言う大人になるんだろうと思いますね😅私だんなにそれ言われたらブチ切れますね…
出産経験してみて、自分でもよく生きてたなって思うくらい痛かったしもう二度と味わいたくないと思ったくらいです。妊娠もしたことないし出産もしたことないし一生することも無い立場のくせに知ったような口聞くなって思いました。全国のママさんに失礼ですね😅
私の父でもそんなこと言いませんよ!
仕事より育児の方が大変なんだからって言ってくれてます。確かに、妊娠前の仕事してた時より今の方が確実に寝不足になるしなのにちゃんと寝る時間もないし、自由な時間なんてないし
2人で子供育てるって決めて産んだのになんで嫁任せなんですかね〜。
旦那さんも仕事で疲れてるのかもしれませんが家に帰ればそれはまた別。お母さんには育児というお仕事に終わりも休みはないんだから、先に仕事終わって帰ってきたなら協力してくださいって思いますね。
でも旦那さん的にはお風呂も毎日自分が入れるつもりはなくたまたま入れたのが毎日やってくれるって思われててイラッとしたのかな?と思うので、めんどくさいので曜日分担にすればいいかと思います😂そうやってきっちり決めないとやらないでしょうから。
おそらくお風呂以外何もしてないでしょうからそのくらいやればいいのにって思いますね😅

• はる

はる

ほんとに出産辛かったですよね😭
    お互いお疲れ様でした😂
    仕事してる男が偉い、正しいという古い考えです。まだ若いのにいきがってる風にしか見えません笑
    お風呂も、沐浴バスに入らなくなったから、俺が毎日入れようかなと、自分でゆったくせにこれです笑

• 3月29日
あさぎ

出産の痛みに耐えきれなくて死ぬ生き物が何を言う。
急所蹴りあげてお尻の穴ハサミで切ってやろうか。
金稼ぐのは女でも出来るんだよ
って言いたいです 笑

• はる

はる

それですよね!
    金額は男がでかいとか言うけど!子供に不自由なければいいしですね!😠
    寝てる間に急所蹴ってやろうかな笑

• 3月29日
ぺーすけ

うわぁー、女の敵になりますね。その旦那さんの発言。お前産めるのか?って言いたい…

• はる

はる

デカイのは口と態度だけです!笑
    自分なら絶対産めないですよね!

• 3月29日
ぴよぴよ

こっちは子供の世話に家のこと
お前が帰ってきたらお前の世話
どう考えてもお前よりやること多いわ!
口悪いですけど私は言いたいですねこのくらい😂

• はる

はる

ならせんでいいよ、俺のこと
    とか言ってきて、なら俺もお前の支払い一切しない。とか言ってきます!どうしたらいいんでしょうかね笑

• 3月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

離婚前提で出て行くので
    離婚届置いて行くから書いて出しておいてねさようなら

ですかね😂

• 3月29日
  • はる

はる

それいいですね笑
    まじ何回も離婚しようかなと考えました😭

• 3月29日