※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
子育て・グッズ

生後83日の息子が夜中2回起きる。ミルクを飲んですぐ寝るが、4時間以上まとめて寝たことがない。他のお子さんはいつ頃まとめて寝るようになったでしょうか。

生後83日の息子を育ててます\(^o^)/
夜は21時には寝てますが、まだまだ夜中2回は必ず起きます。ミルクを70くらい飲んですぐ寝ますが、息子も私も4時間以上まとめて寝たことありません(>_<)
皆さんのお子さんはいつ頃からまとめて寝てくれるようになったか教えて下さい(>_<)

コメント

JDAxxxABC

離乳食食べるようなってからですかね\(^o^)/
その頃にはよく動きますし
離乳食はお腹にたまりますし
しっかり疲れてしっかり食べるのでやっぱぐっすり眠れるのかな?と(ノ´∀`*)

• もえmaa

もえmaa

ってことは半年くらいしてからですね♡
    自分で動いたりできるようになって寝てくれたら嬉しいな〜♩
    普段から眠りが浅い息子なのでもう少し長い目で頑張ります♩♩

• 2月24日
みきにゃん

生後3ヶ月の娘がいます( ´ ▽ ` )ノ
2か月すぎた頃から4時間くらい寝るようになり、今では5時間〜6時間寝てくれます(^^)
もえmaaさんも3ヶ月すぎたらもう少し寝てくれたらいいですね☆

• もえmaa

もえmaa

すごーーい♡そんなに寝てくれるなんて嬉しいですね♩♩
    はい♡まだまだまとめて寝そうにないですが、くることを想像すると頑張れます♩♩

• 2月24日
Y❤︎

21時〜22時に最後のミルクを飲んで
23時〜0時には寝て
朝の7時、8時ぐらいまでぐっすりです(*´д`*)

• もえmaa

もえmaa

羨ましいです♡\(^o^)/

• 2月24日
しのぶ

あと3日で3ヶ月になる娘がいます。
ウチは2ヶ月すぎから夜がっつり寝てくれるようになりました。
だいたい決まっていて、23時に寝て7時30頃起きます!
ミルク100とオッパイ飲むので、お腹いっぱいでグッスリなのかな?(*^^*)

• もえmaa

もえmaa

すごーーい♡羨ましいです♩♩
    私はお風呂でてお腹うんと空かせて160飲んで寝るって毎日なんですが、12時過ぎには起きちゃいます(>_<)

• 2月24日
  • しのぶ

しのぶ

飲む量はウチとだいたい同じですね!
    日中は沢山寝ますか?
    ウチは日中1時間くらいしか寝ない分、夜がっつり寝るのかもしれません(*^^*)

夜中起きると、あまり寝た気がしなくて疲れますよね↓
    無理しない程度に頑張って下さいね(*^^*)

• 2月24日
  • もえmaa

もえmaa

あっうちは日中は午前中30〜1時間、午後は2〜3時間は寝てます(>_<)

• 2月24日
あおぽん

うちの子も2ヶ月過ぎから4時間ほどまとめて寝るようになり、3ヶ月で6時間ほど、長いときは10時間起きなかったこともありました💦笑
そして、今4ヶ月半ですが、、、最近また寝なくなり2時間ごとに起きてます( ゚_゚ )笑

布団が暑すぎたり、あとは歯がはえてきて気持ち悪いようで眠りが浅かったり…
ベビーベッドで寝かせてますが、昨日は私も眠すぎたので一緒に添い寝すると、6時間まとめて寝てくれました✨
一人で寝るの嫌なのかな?笑

もえmaaさんも睡眠不足で辛いと思いますが、お昼寝してるときに一緒に横になったりして体調崩さないようにしてくださいね❤

• もえmaa

もえmaa

なるほど〜\(^o^)/室温で起きちゃったりしますよね(>_<)
    私は1ヶ月過ぎたあたりから自分の体力がきつくなりベビーベット卒業して隣で寝てます(`;ω;´)

• 2月24日
  • もえmaa

もえmaa

お気遣いありがとうございます♩♩
    お昼寝は常に一緒に寝てるのでそこで体力復活って感じです♩笑

• 2月24日