※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

金沢市の保育園に通われている方へ。4月入園の場合、保育料の口座引き落としは5月ですか、それとも4月末ですか?回答をお願いします。

石川県金沢市の保育園に通われてる方に質問です!保育料が、口座引き落としでした。4月入園なのですが、保育料の引き落としは5月ですか?それとも4月末とかですか?回答よろしくお願いします(><)!

コメント

さなかいまま

金沢市ではありませんが、4月入園でも4月の引き落としのはずです☺
たぶん、どこも同じだと思うのですが間違いだったらごめんなさい😅

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨そうなんですね!分かりました😊🎶

• 3月29日
はーさん

金沢市です!
うちの保育園は5月にまとめて引き落としだと説明ありました!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨説明とかあるんですね!私の所一切説明とかなくて💧引き落とし日とかまで分かるんですか?🙄

• 3月29日
  • はーさん

はーさん

園によると思いますが、引き落とし日は22日だと説明会の冊子に書いてありました( ¨̮ )
    4月分は保育料の決定が遅く間に合わないそうです😅

• 3月29日
  • ぷりん

ぷりん

ですよね、園によって違いますよね💧それだけ丁寧に説明があるのは羨ましいです😢✨保育料は、4月に分かります!としか言われてなくて💧返答ありがとうございました😊💕

• 3月29日

金沢市です!
うちの園は22日前後です!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨うちの所は、まだ何も言われてません💧昨日から慣らし保育が始まったのですが、お金のことなので少し聞きずらく😞💧

• 4月2日