※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食に混ぜても30ml程度しか飲まない。栄養が心配で困っています。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

離乳食のあと、ミルクをあげようとしたら手ではねのけられたり、哺乳瓶をくわえさせるとカミカミして遊んだり、口に含んで全部出したりするようになりました😭
離乳食は残さず全部食べますが、まだ8ヶ月でミルクの栄養が必要なので、栄養が足りてないんじゃないかと心配しています。
でもどうしても飲まないので最近は無理やりミルクを濃いめに調乳して、お粥に混ぜたり、かぼちゃに混ぜたり、バナナに混ぜたり…と、とにかく離乳食に混ぜるようにしていますが…それでもミルク30ml分くらいです。
同じような方、なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

はんな

うちの息子は完母でしたが、
離乳食のあとのは6ヶ月くらいから
授乳はしてませんよ!
離乳食食べてくれてて、
欲しがらないなら、無理にあげる必要はないですよ!

離乳食後よりも、
離乳食と離乳食の間に
おやつとしてあげたりしてみるのはどーですか?

• まゆ

まゆ

離乳食のあとに無理にあげる必要は無いんですね!
    飲まないといけないと思い込んでいました💧
    おやつにミルクをあげてみます!ありがとうございました!

• 3月29日