※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

予防接種の時、保育園はお休みさせる必要がありますか?平日しか予約できない病院で一歳の予防接種をどうしようか迷っています。

予防接種の時は、みなさん保育園はお休みさせて行くのでしょうか?
私のかかりつけ病院は平日しか予防接種やっていないので一歳の予防接種予約をどうしようかと💦😳

コメント

りんご

この前予防接種があったので前日に言ってお休みさせて行きました😀

• ひまわり

ひまわり

やはり休ませて行ったほうがいいですね☺️保育園に聞いてみます☺️

• 3月29日
ちゃそ

かかりつけ医が予防接種時間が午後一だったので、お昼で仕事切り上げて、迎えに行って予防接種に行ってました😊

• ひまわり

ひまわり

仕事を早退しないといけないですよね😅うちの病院も14時からなので私も早退して行こうと思います☺️

• 3月29日
とと

4月から娘が通う保育園は、予防接種の日は基本的にお休みさせて下さいと言われました💦
かかりつけ医は一応土曜日も予防接種あるんですが、2枠しかないので争奪戦になるらしく、最初から諦めてます🤦‍♀️
あえて、予防接種の予約時間を昼過ぎにして、午前中はそれぞれ出勤、登園して午後から早退して連れて行こうと思ってます🤔

• ひまわり

ひまわり

やはり早退ですよね😅
    私も保育園と職場に相談して午後の予約に間に合うようにいこうと思います☺️

• 3月29日