※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お出かけ

今まで、GWに青森県⇒仙台の高速道路使ったことある方いますか?GWに青森…

今まで、GWに青森県⇒仙台の高速道路使ったことある方いますか?
GWに青森県から仙台に遊びに行こうと考えていますが、どのくらい時間がかかるか混み具合が気になります。

コメント

もに

初めまして^_^
実家が仙台なのでよく帰省するのですが、1.2回休憩を挟んで4時間半から5時間くらいでしたよ!連休毎に車で帰っていますが、混んだ印象はあまりないですね🚗今年は10連休なのでもしかしたら…今までにない渋滞はするかもしれないですが>_<

• たかゆか

たかゆか

ちなみに、何時ごろに走ってますか?🚙旦那の仕事の都合でおそらくGWラストの2日に1泊2日で行こうと思ってて、たぶん早くても7時発か8時発になりそうです。

• 3月30日
  • もに

もに

大体9時頃に出てますよ🚗
    みなさん、結構時間かかることがあるみたいですね💦渋滞しないことを祈ってます!🙏

• 3月31日
  • たかゆか

たかゆか

時間にもよるんですかねぇ。ドキドキしちゃいますが、いろいろ準備して行きたいです!

• 4月2日
ハクナ

盛岡手前、宮城に入るあたりから混みます。SAも大きいところは混むので、食料は買っておいて小さいパーキングでトイレ休憩がオススメです。
子供いると休憩多いし、長いし、飽きるし…7時間くらいかかります。

• たかゆか

たかゆか

食料持参は大事ですね。やっぱり7時間かかりますか…
    ちなみに、何時ごろに走りましたか?

• 3月30日
  • ハクナ

ハクナ

朝8時に高速乗りました。お昼は松尾八幡平や前沢みたいなSAは激混みです。15時に仙台に着きましたが、飲み物補給とトイレ以外は止まらずでした。
    津軽SAにファミマあるから、そこに寄ってもいいかな。

• 3月30日
  • たかゆか

たかゆか

子ども飽き対策と、飲食対策を万全にして行けるように、旦那と相談してみようと思います!

• 4月2日
ぴーちゃん

最初の日曜は混むと思います💦
昨年、桜に合わせて移動したら、八戸から仙台までで休憩二回入れて7時間、途中二回渋滞で進まなかったりノロノロだったりが30分くらいありました😅

• たかゆか

たかゆか

旦那の仕事の都合でおそらくGWラスト2日になりそうです。7時間とは、かかりましたねー💦ちなみに、何時ごろに走りましたか?🚙

• 3月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

朝8時くらいに出た記憶があります😅

• 3月30日
  • たかゆか

たかゆか

お。それはぴったしな時間ですねー。さすがGW。桜の季節も重なるから余計に混むんでしょうね。
    準備整えて行けるようにしたいです!

• 4月2日