※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

ベビー布団についてアドバイスをお願いします。オーガニック布団や10点セットなど、何を買えばいいか分からず悩んでいます。5月末に出産予定です。

出産準備、ベビー布団について質問させて下さい🙇🏻‍♀️‼️
ベビー布団、まだ買って無くて、これから買おうと思いますが、オーガニック布団とか、10点セットになっているもの、色々あり、何を買っていいか分からなくて💦
一応、敷布団も洗濯出来る物にしようと思っていますが、アドバイス宜しくお願いします🙏🏻✨
ちなみに、5月末出産予定です‼️

コメント

ほのち

私はオーガニックとかではなくセットになってる物を楽天でポチしました😊
敷布団本体も洗濯できるもの!と選びましたがしたことないです😂
シーツ類は全部剥がして洗濯しまくってますが😂
娘は4月生まれです😊

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨そんなに気にする事無いんですかね💦どれも高くて…😅

• 3月29日

オーガニックは無駄に高いので、普通のでいいと思います!!
息子の時は、はじめてだし、肌に触れるものは日本製にこだわってましたが、日本製でも高いので、あとからはどうでもよくなりましたよ😅
ベビーベッドもベビー布団買いましたが、早い段階で一緒の布団に寝るようになったので、正直要らなかったな…と思いました😅😅

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私もいずれ一緒に寝たいので、そんなに気にする事無いのかなぁと😅
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月29日
のん

ふとんの西川のベビー布団セット購入しましたが、羽毛?の掛け布団は暑くなりすぎそうなので、一度も使ってないです💦

あと、まくらも寝返りうつようになってから使わなくなりました!

寝返りしだしてから、布団からはみ出てしまうので、大人と同じシングル布団に買い換えて隣で寝てます

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨掛け布団使わないですよね💦
    多分、タオルケットになるかなと…😅

• 3月29日
  • のん

のん

掛け布団は、大人用のブランケットやバスタオルで事足りてます😆

• 3月29日
  • ラム

ラム

バスタオル‼️それなら安くありそうですね☺️✨✨ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月29日
にこ

オーガニックの全部洗えるのをバースデーで買いました!安くはないけど、さらっとしていて通気性もよくて、息子も落ち着いて寝てくれます!何より、枕とか掛け布団とか洗濯機で洗えちゃうのがいいなと思って💓💓

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨やはり、洗える布団の方が何かあった時安心ですよね☺️✨ありがとうございます‼️

• 3月29日
麗

私はベビー布団も肌着も新生児の時に肌に触れる物は基本organicにしました。
私自身肌が弱いので、遺伝など踏まえてそうしました😊
確かに他と比べると高いですが😭

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    肌の状態は生まれてからじゃないと分からないですよね💦
    オーガニックなら間違い無いですかね💦

• 3月29日
  • 麗

間違いないとは言えませんが、少しは安心かと思って私はそうしました😊

• 3月29日