※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画的に年子を作ったという方、理由を教えてください(^^)

計画的に年子を作ったという方、理由を教えてください(^^)

コメント

計画的に年子を作るつもりでした。理由は年齢で、体外なので凍結胚盤胞がまだ4個あり4回で妊娠に至る確率95%以上です。
ただ、妊娠がトラウマになったのと、早産は1年あけないと繰り返しやすいとのことで、しばし妊活お休みです😅

1歳7〜8ヶ月差になる予定です!
2学年差がよかったのですが、上の子が12月生まれで、2人目はできたら早生まれは避けたくて、そうなると上の子が2歳になる前に、、という感じです 😂
ちなみに早生まれを避けたい理由はたんに年の計算が苦手というだけです 😂 笑
私は5つ上に兄弟がいるのですが、思い出とかなく兄弟がいる実感がいまだになくて、1〜2学年差の兄弟がいる友達にすごく憧れていたので、できるだけ近い方がいいなと思っていました!

計画的に3人目も年子です(^^)
1番は年齢です、どんどん年取ってくので少しでも若いうちに体力あるうちに大変な時期を終わらせたかったから。
2番目は早く仕事に集中したかったからです、どうしても産休育休で長期休みになるし、保育園は待機児童が多いし、バラバラに3人で6年取るよりも3人まとめて3〜4年で復帰した方がいいと思ったから。保育園に入れない分保育料もかからないし。産休育休手当は復帰せずに連続でも3人目まで出るし。

子育て一気に終わらせて働きたかったから下の子とお腹の子は年子になる様に計画しました😊

おじ

夫が結構年上で、2人目成人を還暦迎えるまでにと考えた結果決めました☆
まんまとすぐ妊娠したので万々歳です(笑)😂

‪‪❤︎‬

子育て一気に終わらせたかったのと
仕事にきちんと集中したいからです!

途中で 産休、育休とかとりたくなくて💧

はち

育休産休を何度も取りたくなかった、旦那が年上なので将来を考えると働いてるうちに成人を迎えられるように、長男次男が少し年齢差があるので近いほうがもう少し遊び方も近いしいいかなぁと…😅

はじめてのママリ🔰

皆さん、丁寧に回答くださりありがとうございます。
私は1歳の娘がいますが1人でも大変でまだまだ2人目のことなんて考えられなくて💦
娘と同い年の子を持つ周りの友達が次々と2人目を出産していて、尊敬するばかりです😭
年子は大変というイメージが強かったのと計画的に年子にする理由はなんだろうと疑問でしたが皆さんの回答を読んでいるといろんなメリットがありますね✨
とても勉強になりました。ありがとうございました(^^)