※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後3ヶ月ですが、げっぷが出にくく苦しがることが多いです。よく授乳後…

生後3ヶ月ですが、げっぷが出にくく苦しがることが多いです。
よく授乳後げっぷが出なかったら横にして…と言いますが、それでも苦しいみたいで唸ったり泣いたりして訴えてきます。
げっぷ出しを苦しがるたびにトントンしたりさすったりしますが、5〜10分おきくらいで、5回くらい出すとようやく寝ます。苦しくないときは自分で指をしゃぶって寝れるのですが、苦しいと指もすぐ外して泣きます。

とにかくげっぷ出しに時間がかかるのが大変で、車に乗る際も全部出てないようなら、最初は静かなのにしばらく走るとずっと苦しくてギャン泣きです。。苦しがっててかわいそうなので、出しきってから座らせたいのですが、なかなか全部出ません。。

こんなに苦しがる子はあまりいないのでしょうか?周りに相談しても共感されることなく…笑😂 なのでいい解決法を導き出せません。

どうやったらげっぷがしっかり出るのでしょうか。

そもそも空気が入らないように授乳しようとやっていますが、溢れ出る母乳に途中から追いつかない感じで必ずむせます。苦しくなるともう飲まなくなるので、トントンしますが、なかなかでないので授乳時間も30分以上かかります。1時間かけて両方飲ませることもあります。。

他の赤ちゃんは15分くらいで授乳が終わるのが信じられないくらいです…

コメント