※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間が長くてストレスを感じています。夜勤の旦那が疲れているため、外出することが難しい状況。改善策を教えてください。

子供のテレビについてです。

旦那が夜勤勤務の時、私達のご飯が終わった頃に次旦那の朝ご飯、それから食器の片付け、洗濯物干し、その間ずっとEテレ見せてます。
旦那は夜勤で疲れてるから遊んでもらうことはできなくて、Eテレ終わってまだ私が用事してたらアンパンマンかける?といってずっとテレビです。
その後公園とかで遊んだり買い物したりで帰ってきてぐずぐず言ったらまたテレビです。私1人だと泣いててもいいのですが、疲れてる旦那がいると泣きっぱなしは辛いらしく、すぐテレビを見せます💦

夕方以降は旦那が寝てるので泣かせらなくて、ご飯作ってる間、食べ終わってからこの片付けの間、ずっとアニメ見せてます😭

私としてはこんなテレビ生活やめたいのに旦那が家にいる事によってそれができなくて毎日ストレスです😭😭

どうやったら改善できますかねー??💦
旦那が疲れてるのも重々承知だし、夜勤の時は仕方ないって思っても、夜勤が1ヶ月の半分くらいあるのでなかなかストレスです、、
食べる時以外外に連れ出すしか無いんですかね、、?

コメント

ほのー

私自身夜勤してますが、明けの日は寝ずに子どもと遊びに行ってます!
なので、そこまで気にしなくて良いのでないですか?

• ほのー

ほのー

ちなみに普段はワンオペです!
    夜勤の時だけ旦那のお休みと合わせています!

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

凄いですねーー👏🏻
    うちは明けといっても1週間連続夜勤なので、またその夜から夜勤なんです💦
    午前中は一緒に公園行ってくれたりもするんですが、家の中で泣くのが無理みたいでストレスだって言うて旦那の機嫌も悪くなるのでどうしたもんかと😅

• 3月28日
ふみ

夫が同じく夜間勤務です。

離乳食スタート前は、ベビーカーで日中4〜5時間お散歩してました😅

離乳食スタートしてからは、さすがにお散歩長時間は厳しくてやめました。

泣かせない育児は無理だし、親子共にストレスなので、夫に耳栓して寝てもらってます。

dBよりもHzで耳栓は選んだほうがいいらしく、赤ちゃんの泣き声の2000〜4000Hzを聞こえにくくする耳栓を使ってもらってます。

夫曰く、「すごく遠くで泣いてる程度の音量になった」とのことです。

日中寝てる人がいると、気を使いますよね😅

• ひまわり

ひまわり

そのお散歩時間は凄いです😭✨
    本当親子共にストレスその通りだと思います😭😭
    子供も可哀想😭😭

そんな耳栓があるんですね!!
    早速探してみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭✨

本当めちゃくちゃ気使います💦

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみにどんな耳栓を使ってるのか可能なら教えて下さい(^^)

• 3月28日
  • ふみ

ふみ

Amazonで購入しました。

夫は画像のものを使っています😃

耳をひっぱりながら装置するなど、すこしコツはいるみたいですが、数百円なので合うか合わないか試してみやすいかと思います。

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

今さっき調べてました!
    画像付きでありがとうございます😭❤️

• 3月29日
  • ふみ

ふみ

家族それぞれが、少しでもストレス減るといいですね💦

今日も1日お疲れ様でした♡

おやすみなさい😃

• 3月29日