※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳後半の子供が怒りっぽく、言葉が不明瞭で大泣きする。外出も怖いため公園に行く。同じ経験をした方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

2歳後半の子の育児がつらいです。
最近は怒り口調で、だから!違う!とか、言葉が不明瞭で聞き取れないときは、違う❗️と大泣きします。
いつきれるかわからず、びくびくします。
主人には一切せず、おりこうさんです。
私の前だけ、ぎゃあぎゃあで外出も怖いから、もっぱら公園です。
同じようなかたいますか?
どうしたらいいのですかね。

コメント

みかん缶

息子もささいなことでしょっちゅう怒ってます💦
~だったの?とか聞くと余計ギャン泣きしたり...。
そういう時期なんですかね😅

私はあまりに酷いときは別の部屋やトイレに一時避難します。
ある程度泣くと収まってくるので💦

でもずーーっと泣いてるときは申し訳ないけどイヤホンつけて家事したりします...🙏
お互い頑張りましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    同じです
    突然だから、びっくりしました。
    私も避難しています!
    疲れますよね😥

    • 3月28日
もん

2歳のときそんなことがありました。
橋から落としてやろうかと何度思ったか…。
外出も公園か近所のイオンとかでした。
あまりにもしんどかったから小児ばりに通ったら落ち着きましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    小児針ですか!痛くないですかね?赤ちゃんのときから、ぎゃあぎゃあで💦

    • 3月28日
  • もん

    もん

    ブラシで擦る感じですので痛くなさそうですよ🌼🌼🌼
    男の子はそんな子結構いますよ💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!ありがとうございます‼️
    男の子なんです😅

    • 3月28日
  • もん

    もん

    男の子は扱いづらい子ども多いですよね💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい、本当に😫

    • 3月28日
ママリ

うちの子も理不尽に怒り出すことしょっちゅうです😭💦
そうなると普段は大人しいのにもの投げたりします💦
甘えたいんですかね?
ママなら分かってくれるはずなのに!って思ってるのかな〜?と勝手に解釈してます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちももの投げたり、いきなり顔たたいてきます💦
    パパだとわかってもらえなくても、笑ってるのに。

    • 3月28日
deleted user

うちの子もそうです。
私の前ではワガママで、旦那の時はいい子で😅
それだけ信頼してると聞いたことはあるんだすが、辛くて娘に"なんでママのときにワガママの?"聞いたら"ママ優しいから"と言われました😅
どこが優しいのか不明ですが、怒鳴るわ怒るわなのに😅
旦那より怒り方優しいからかな?
なのか態度はかなり違います💦
自分の気持ちを落ち着かせて、とりあえず娘の聞くことから始めてます😊
あと同調"そうだね。○○やりたかったんだよね"
あとほっとくですね。ほっとく(見守る)のも大事だと保健師さんが言ってましたので。
でもなかなか難しいです😞

  • ママリ

    ママリ

    旦那との態度が違いますよね😫
    やはりずっと一緒にいるし、私ならわかると思うのですかね💦
    ほっとく!ですか。
    明日からほっておきます

    • 3月28日