※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お出かけ

岐阜県の牧歌の里に行こうと思っているのですが、宿泊する場所について…

岐阜県の牧歌の里に行こうと思っているのですが、宿泊する場所について悩んでます😣

牧歌の里から下呂温泉に向かうのと飛騨高山温泉に向かうのではどちらが近いですか?

1日目に朝早くでて牧歌の里で遊んで宿泊先に向かおうと思っています。

子どもが1歳半なのであんまり無理のないプランにしたいと思っています😊

コメント

いと

高山市内であれば、高速で30分位で高山市に到着です。下呂へは下道か高速なら結局高山で降りて南下する形になるので、高山の方が近いと思います!!

高山に住んでいますが、
飛驒高山温泉って、いったいどの辺りの事でしょうか??
平湯や穂高と行った、高山でも山奥の奥飛騨温泉郷の事でしたら、高山市内からさらに30~40分位ですかね。

市内のホテルの温泉を高山温泉と言っているのであれば、牧歌の里から3~40分と思って貰えればいいかと思います!

• けいちゃん

けいちゃん

詳しい説明ありがとうございます!!

今考えているのは本陣平野屋別館や高山観光ホテル辺りなのですが、高山市内です!3~40分後くらいなら移動距離もそんなに遠くなさそうですね😊

• 3月29日
  • いと

いと

平野、観光ホテルならどらちも近いですね!!平野は街中なので、そのまま古い町並みへフラーッと観光へいけますね!お子さんのタイミングで行けるので良さそうです!

ステキな旅行になること、祈ってます♪

• 3月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

すいません😣下にコメントしちゃいました😭

• 4月1日
まる

高山の方が楽ですよ。下呂は下道で行くことになるので時間かかりますし💦
それに下呂は観るところがほぼない…😅私は好きですけどね。

コメント見ました!
平野屋別館良いですよ💕部屋食ですし、テレビでよく観る赤い橋が部屋から見れます😊ホテル出てすぐ古い町並みなので子ども連れでも楽かなと思います!チェックアウト後も車預かってくれますし。

• けいちゃん

けいちゃん

いろんな情報ありがとうございます😊

平野屋別館ネットで見ていて子連れによさそうだなぁーって思ってました😄車もあずかってもらえるんですね!!楽しめそうでうれしいです!!

• 4月1日
ほのゆりか

温泉だけなら圧倒的に下呂かな

高山は住んでいたので宿泊はあまり知らないです
下呂の小川屋の新しい方に泊まりましたけど畳の風呂は子供と入っても安心でしたよ

• けいちゃん

けいちゃん

温泉だと下呂が有名ですよね😊

前々からすごく行ってみたいとは思っているんですよね✨
    しかし今回は1歳の子連れなので移動距離とか観光とか総合的に考えて今回は高山市あたりにしようと思います

いつか下呂温泉にはいきたいです😄ありがとうございます!

• 4月1日
けいちゃん

ありがとうございます😄✨

古い町並みも楽しそうですし、宿から近いのがいいですね😊

楽しんできます😊