※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
その他の疑問

唇に水膨れができています。潰れたり、膿んだり、かぶれたりはしていま…

唇に水膨れができています。
潰れたり、膿んだり、かぶれたりはしていません。
病院にいくと、ヘルペスと言われました。

あと、トマトを食べたあとから口の中が
痒くて、たぶんトマトアレルギーなのかな?
と自己判断しています、、、、。

ヘルペスでも口の中が痒かったり、耳の中まで痒かったりすることありますか?
それとも、ほかの何かアレルギーがあるのかな?

コメント

ま

ヘルペス辛いですよね😭
私はヘルペスの時は口の中や耳の中が痒くなったことはないです
アレルギー持ちなんですがアレルギーのものを食べ過ぎたなって時は痒くなります😭

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!

    初めてヘルペスなりました😢😢
    ほんと、辛いし違和感しかないです😭😭。妊婦なので内服も大丈夫だけど、極力避けた方がいいと先生に言われ飲んでいません😢。

    もしかしたら、ほかのアレルギーがあるのかもです😓😓

    • 3月28日
  • ま

    そうなんですね!私は子供の頃からたまになってました😭
    妊娠中だと使えない薬があるので大変ですよね😭
    思い当たるものはありますか??
    何のアレルギーか判明するといいですね😢

    • 3月28日
  • kokomama

    kokomama

    子供の頃からの付き合いですか😢😢
    それは、辛すぎです。。。
    ピリピリして痒くてたまりません🙄。。

    トマトを食べた時から
    痒くて耳の中口の中つらいです。。

    • 3月28日
  • ま

    はい😭痒きたくても触っちゃダメだっ!てなっちゃいますよね😭

    その症状だとトマトアレルギーですね😭

    • 3月28日
  • kokomama

    kokomama

    たぶん寝てる時は
    無意識に触ってるはず😑(笑)
    ま さんは内服してました?!

    • 3月29日
  • ま

    そうなっちゃいますよね😭笑
    してなかったです!薬局で塗り薬を買って塗ってました😉

    • 3月29日
  • kokomama

    kokomama

    私も塗り薬貰ってますが、
    効いてんのか?!と思うくらいです。

    • 3月29日
  • ま

    私もそれ思ってました
    でも塗らないよりかは治りは少しだけ早かった気がします!笑

    • 3月29日
  • kokomama

    kokomama

    それは言えてます🤣(笑)
    アレルギー検査も検討します😓

    • 3月29日