※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がテレビに夢中で、他のことには無関心。友達からの心配もあり、自閉症の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の息子のことです👶

テレビで流れる、お歌が好きで
おかあさんといっしょ等でも
歌だけはじーっと見てます。
みんなのうた、とか。

見ているときに視界に入ろうとすると
視線をテレビを離さそうとせず
障害物をよける感じで
かわしつつ、ずっと見てます。
こういう時は声をかけても
絶対にこっちを見ないし
空気のように扱ってきます😑💔

今まで気にしたこともなかったのですが
今日友達に「すごい集中力だね😣」と
言われてから気になります💦💦
自閉症とかだったらどうしようと…。

同じように自分が好きな事に
夢中なときは何をしようが
無視?される方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です。
うちも先程同じこと思ってました💦
今日の夕飯時、いつも、ギャンギャンぐずる息子が、妙に静かだったので、台所からそっとみてみると、
石のように固まっている息子の後ろ姿が。。
TV.に釘付けになってました💦

しばらく動かずに固まってたので、
上の子に相手をさせたらそれでもまだ食い入るように見ていました。。
普通の大人の番組です。。

あまり固まるようだとTV消すんですが、消すと我に帰ります笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    何だか不安になりますよね😭
    本当に石っていう表現が
    しっくりきます。(笑)
    うちもです!消すと我に返ります!

    • 3月28日
Riiiii☺︎

それ割と普通だと思いますよ😅
今うちがアンパンマン激ハマりで集中して見てると話しかけても聞こえてないようです😂
姪が4,5歳の時プリキュアにハマってて見てるときは話しかけてもフルシカトでした😂

  • ちゅけ

    ちゅけ

    普通なんですかね?💦💦
    はじめての子で
    いろんな事に戸惑います(ToT)
    10ヶ月の赤ちゃんでも
    そんなふうになるんですかね?💦

    • 3月28日
ちゃこ

うちの子もそーですよ。名前を呼んでも返事もしません。自分の世界に入っている感じです。特に気にしたコトないです。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ほんとですか😣?
    私の気にし過ぎなんですかね?💦
    ありがとうございます🙇

    • 3月28日
deleted user

私の息子もうた大好きですごい集中してます。ふとした瞬間に我にかえって抱きついてきますが😌
集中力がないよりは良いと思うけどいかがでしょう??

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😊🌼
    うちも、急に我にかえって
    ハイハイでこっちにきます。(笑)
    たしかにそうですね!
    集中力がないよりは
    いいことなのかもしれません✨
    ありがとうございます!

    • 3月28日