※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が保育園で風邪をひきやすく、熱が出て心配。異常ではないか不安。意見をいただきたいです。

1歳6ヶ月の娘がいます。今月に入ってから、毎週のように熱が出ています。。 保育園に通っているので、風邪をひきやすいのは仕方がないのかなと思いながらも、熱が出すぎな気がしてとても心配です(;_;) なにか異常なのではないかと不安でたまりません。

まとまりのない文で申し訳ないですが、どなたかご意見いただけると嬉しいです>_<

コメント

ちち

病院ではなんと言われましたか?
私は不安でいろんな検査をしてもらいましたよ。
それでも原因がわからないこともありますが、検査をしてもらえてお医者さんの意見が聞けると安心です。
私の時は、耳、鼻、喉、聴診器、血液検査、尿検査をしました。
お大事に。早く良くなられますように

• えりさ

えりさ

返信が遅くなり申し訳ありません。

熱を出すたびに受診しているのですが、毎回「喉が赤いくらいで、他は問題ないから様子見で良いと思いますよ」と言われます。お医者さんにそう言われると確かに安心するのですが、あまりに熱が頻回かなぁと不安になりました。。>_<
    でも診察した上でのお医者さんの言葉なので信じたいと思います!!
    コメントありがとうございました。

• 2月25日
さーちゃん ❢

うちも1歳ぐらいの頃は 毎週、毎月のように 必ず 熱を出しては 保育園を休むことが 多かったので 職場にも迷惑かけっぱなしでした (*_*) 一年ほど経って ようやく免疫がついてきたのか 減ってきましたが 、、。 保育園では いろんな子がいますし 菌もありますから 風邪をひきやすいのかもしれませんね ( ˟_˟ )

• えりさ

えりさ

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうなんですよー! 職場も頻回に休んだり早退したりで迷惑かけてるんです>_<

保育園では今インフルエンザやRSウイルスが流行ってるそうで、いろんなのにかかってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。早くうちの子も免疫がいっぱいついたら良いな。
    コメントありがとうございました!

• 2月25日