※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ヨーグルトは加糖のプレーンをあげてしまいましたが、影響は大丈夫ですか?心配です。

もうすぐ7ヶ月です!!
ヨーグルトは6ヶ月から食べられるベビーダノンより、無糖の大人が食べるものを先にあげたほうが良いという情報を耳にしたので、大人のものを買ってきました。

今朝小さじ1をあげたら普通に食べてくれました!
……が、あげたヨーグルトのパッケージをみたら、なんと加糖のプレーンでした😭💦💦

私がしっかりとパッケージを見なかったのが本当に悔やまれるのですが、子供に何か影響はありますか?😢💦
心配です。

コメント

味を覚えてしまった可能性はありますけど、もう食べてしまったものだし小さじ1くらいなら気にしないです!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、甘い美味しいヨーグルトの味を覚えてしまったかもですね…😢💦💦
    明日無糖を買って挽回します😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 3月28日
kovkpam

甘いかもしれませんが、いずれいろんなものを食べるようになるしそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
それにヨーグルトひとつ取っても、同じ日でも食べたり食べなかったりしますからね💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    本当ですか〜😭
    パッケージ見て顔真っ青になりました😢💦
    気分によって食べるものも日々変わりますよね😖🙌
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

小さじ1くらいなら大丈夫ですよ!うちの子は無糖が食べれなくて、ベビーダノンで慣らしてから今無糖も食べれるようになりました!

• mama

mama

コメントありがとうございます!😭
    そう言っていただけて安心です😢✨
    ベビーダノンから無糖食べてくれる子もいるんですね!🤔✨
    明日無糖あげてみます😭😭
    ありがとうございました!

• 3月28日