※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の人の視線を気にせず授乳するのはどうかと思いました。

外でケープがあれば授乳しますか?
外と言っても公園です。
今日、花見に公園に行きました。
そしたら、隣でケープ付けて授乳してたんです。
正直、まじか!?って思いました。
しかも、その公園はお花見の名所で
出店もたくさんあり、賑わってました。
私も授乳してたのですが、公園で授乳、
ましてや、隣で。
その人の方向を見れば凝視しなくても
分かるくらいにケープの上が開いてました。
大人と同様、母乳は子供の水分補給や食事に値するのは
重々承知ですが、さすがに公園で隣の私にも見える授乳は
如何なものかと。

コメント

km

気にしない人はどこでもすると思いますよ😅私は人目が気になって無理ですが‥

• ママリ

ママリ

初めて会いました😅
    私も人目が気になって出来ないです😫

• 3月28日
えむみ

まぁその為のケープなんじゃ??

• ママリ

ママリ

見えないためのケープなのに、見えちゃったのが気になりました。

• 3月28日
  • えむみ

えむみ

あんまり気しないお母さんだったんですかね😔
    人それぞれですからねぇ…

• 3月28日
まま

私はしませんがケースってそーゆーものですからね…
なんとも言えません😂

• ママリ

ママリ

使い方は人それぞれですね。

• 3月28日
ユーリ

なかなか胆のすわったお母さんですね😅
自分は人が近くにいるところではできないと思いますが、中には電車の中でも授乳する人もいるらしいですし💦
まあ3人目とかだとミルクを作る手間よりおっぱいサッと出す方が簡単という感覚かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

私は授乳してて、ミルクより母乳の方が楽なのはわかりますが、やはり見えないようにするためのケープなのに、もろに見えちゃったのが引っかかりした😞

• 3月28日
  • ユーリ

ユーリ

見えるのはマナー違反というか、ママさんがいけないですね💦
    男性だって社会の窓を開けてたら非難されるのに(^_^;)
    私も高速SAの授乳室でおむつ換えてたら、高学年男子がいきなりドアを開けてきたのでヒヤヒヤしました。おむつだけで鍵かけなかったのが悪いのか…
    でも変な人もいるので自衛も大事ですね💦

• 3月28日

わたしはしないですけど、
じゃあケープっていつ必要?
という問題になると思うので、
本人が気にしないなら
いいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

本人が気にしなくても、相手が気にしますよね😅

• 3月28日
ワンワン

その為のケープですし私はいいと思います💦まぁみなさん捉え方が違うので気になる方は気になりますよね😅私の知り合いは授乳は恥じるべきことじゃないとゆう人なので堂々とケープなしで授乳してます😂

• ママリ

ママリ

ケープなしで!?凄いですね😅

• 3月28日

そのためのケープですからね😂
本人が気にしないなら
良いと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ケープで隠れてるならまだしも、私から普通に胸が見えたんです😞

• 3月28日
あー

ケープの上が開いている、それはどうかと思いますが、公園で授乳については、ケープってその為のですよね…💦完母の方であればしょうがないと思います…😅

☺︎

全然いいと思います。
そのためのケープですし、
気になるなら見なければいいのでは?と思います。(笑)

• ママリ

ママリ

見えてからは見ませんよ(笑)
    そんなに人の授乳には興味ありませんから。もろに胸が見えたのが気になったんです。

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

えっっ胸が見えたは
    ちょっと引きますね(笑)
    それはケープの意味ってなっちゃいます😂

• 3月28日
みき

周りがどうこうも気になりますがそれよりは我が子がお腹を空かせてるのを何とかしてあげたいが勝ると思います。
親になる前はえっ!?って思ってたけど親になってからは素敵だなぁ~と思います。

• ママリ

ママリ

歩けるお子さんだったので、他にも方法はあったかも、とも思いました。
    母乳を上げることはいいと思いますが、やはり周りの配慮があっての授乳かな?と思いました。

• 3月28日
パパン

公園でケープしてなら、授乳してる人結構いるかもしれないです🤔!
私も何回か見かけた記憶が…🤔
昔の自分なら驚いてたかもしれませんが、1~2年くらい前にスーパーで買い物しながらケープして授乳してる方を見て、それ以降あまり驚かなくなりました(笑)

• ママリ

ママリ

ケープで隠せてるなら問題ないと思います!
    ですが、私からもろに胸が見えるなら、ケープの意味があるのか?と思いました😅

• 3月28日
おすぴ

私は気になりません😊
本人が良いならすれば良いと思いますが…周りが気にするなら考えなきゃですかね💦

• ママリ

ママリ

本人が気にしないなら良いんですかね?

• 3月28日
やーこん

2番目の子がまだ母乳のとき、花火見ながらケープして授乳しました🤭😂
暗いしいっかー。てくらいの気持ちでしたが笑

• ママリ

ママリ

ケープで隠れてるなら全然いいと思うんです!
    見えたらケープの意味がないと思いまして。

• 3月28日
めぐり

全然いいと思います!
ケープしてるなら周りに配慮してるということですし。

• ママリ

ママリ

ケープしてても隠れずに見えてたら意味がないと思いませんか?

• 3月28日
  • めぐり

めぐり

赤ちゃんが動いたりしてずれちゃったりするかもしれないし、抱っこしてて直せなかったりすることもあるので別にしょうがないかな!と思います☺️

• 3月28日
  • めぐり

めぐり

もし、あまりにも丸出しで周りの人もジロジロ見てる状況だったら、見えちゃってますよ〜大丈夫ですか〜?直しましょうか☺️?って声かけます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

声をかけるという発想にならなかった私もまだまだでした。

• 3月28日
ママリ

文章がおかしかったですね。
私もケープして見えないようにするのはいいと思いますが、もろに見えた事が引っ掛かりました。

はじめてのママリ🔰

私はなしですね!
ゆゆゆさんのお気持ち分かりますし、ケープをしているからといって、色々な方が簡単に目にするところで授乳いてほしくないです😫
“本人がよければ”とおっしゃっている方もいますが、変な目で見てくる男性もいると思うので😣変な目で見ている男性を目にするのも不快なのでやめてほしいです。
災害の避難所とかで授乳するときも変な目で見てくる男性がいたみたいですよ💦どこでもいると思います😰

• ママリ

ママリ

わかってくださる方がいて良かったです。ケープは隠すためなのは重々承知です。ですが、見えたら意味がないと思うんです。
    子供のいない男性からしたら、やはり性的な目で見られる事もありますよね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代、写真を撮られてしまったらすぐに拡散されてしまうし、もうちょっと危機感を持った方がいいですよね😰桜を撮るふりをして盗撮するなんて簡単です😣仮に本人はそれでも良かったとしても、普通、旦那さんや親は嫌ですよね😰

• 3月28日
ささまる

気にされない方は、気にしないと聞きますが、もしも自分の隣で授乳されていてチラッと見えていたら、「見えてますよ😧💦ケープを後ろに少し引っ張らせてもらいますね~」って声かけちゃうかもしれないです🙌

• ママリ

ママリ

そうですね、声をかければよかったかもしれないですね。

• 3月28日
  • ささまる

ささまる

慣れていても授乳の時って焦っちゃう時ありますからね😧💦
    その方もそこまで気が回っていなかったのかしれないですし😄
    ただ、知らない方なので声をかけるのも難しいことだと思いますが😅😅

• 3月28日

そのお母さんも見えてるの気付かなかったんじゃないですか?
ケープって外で授乳出来る為に作られた物ですしその時どうしても授乳しないといけない理由があったのかもしれません。
ご自分が嫌ならしなければいいだけの話ですし見えてしまったなら私ならコソッと教えてあげると思います。

• ママリ

ママリ

教えてあげた方が良かったかもしれないですね。でも、上が見えるほどに開いてれば、本人もわかる気もしますが。

• 3月28日