※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

夏の保育園用の服と便利なアイテムについて教えてください。

来週から生後9ヶ月の娘がいます。

4月より保育園に入ります。
園児としての夏着をこれから用意しようと思います。
新米ママなので、Tシャツ以外何を用意すればいいのかわかりません。

夏場だと、園児としてどのタイプのもの、何枚あればいいと教えていただきたいです。

また、洋服以外でもこれあったらいいなという便利なアイテムのご紹介をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき

うちが用意したのはフードの付いてない春用のパーカー、半袖またはノースリーブの肌着、上はTシャツ、下はズボンやユニクロのレギンス。歩き出すと園用の靴、靴下。認可園ですが女の子はスカートは禁止でした。引っ掛けると危ないのでレギンス付きスカートも禁止、後は装飾が付いてる服も禁止です(取れた時口に入れると危ないので)

枚数はそれぞれ6枚程度です。
2組は保育園に置いてあって1組は毎日着替えで使う…という感じですがなんだかんだ服って増えてくので最初はこれくらいあれば😅

• サヤ

サヤ

後ろの飾り禁止、常に2セットを園に置いとく、全く同じルールです!

ちなみに靴下は膝下までの長い方ですか。短い靴下だと娘は足バタバタしてすぐ抜いちゃいます。

• 3月28日
ゆき

細かい所は変わるかもだけど大体どの園も同じかもですね!

うちは短い靴下です
履き口がしっかりしてるものを選んでます〜
保育室では安全のため素足なので外遊びで靴履く時にしか使ってないです。ハイハイ頃までは嫌がってたけど今は外出たい時は靴下を持って履かせろアピールしてるので歩き出すと変わると思いますよ😁

• サヤ

サヤ

自分で靴下を持ってくるのはすごい!!
    うちの子もいつかそうなれればいいですね。

• 3月29日