※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初マタの28週妊婦が、子宮頸管2.6cmで安静を指示され不安。岩崎医院での切迫早産入院経験者の話を聞きたい。

初めて質問させて頂きます。

今太田市の岩崎医院さんに通っている
妊娠28週の初マタです!

前回の検診(25日)に子宮頸管2.6cmで
家で横になる時間を増やしてくださいと
言われました。

それからトイレやシャワー、食事の時以外は
横になる生活をしています。
それでも毎日赤ちゃんが早く産まれてしまわないか
不安で、
また入院とかにならないか心配です。

もし岩崎医院さんで切迫早産で入院などに
なった方いらっしゃいましたら
何センチから入院だったか、
また他院でも切迫早産になられた方の
お話がお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りー

今切迫早産のため入院中です!私は1cmになって即入院でした💦入院生活かなりきついので、家事を一旦やめて寝たきりの生活した方がいいと思います!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    1cmだとやはり即入院になりますよね😢
    どれくらいで短くなるとか個人差あると分かっていながらネットサーフィンしまくってしまって。。💦
    入院生活お辛いと思いますが、赤ちゃんの為にもあと4週間?ほど頑張ってください。
    私も寝たきり生活頑張りたいと思います!

    • 3月28日
  • りー

    りー

    普通の方だと4㎝あるみたいなので、、、子宮口は特に何も言われてないですか?初マタなので調べまくって当然です😂お互い頑張りましょう!!

    • 3月28日
  • りり

    りり

    まさか自分が頚管長短いって言われると思っておらず、驚きました!
    子宮口はちゃんと閉じてるそうです!

    そう言って貰えると心強いです😭
    ほんとお互い頑張りましょう(;_;)

    • 3月28日
  • りー

    りー

    まさか自分が切迫早産?!って感じですよね😔💦自宅安静にしてれば大丈夫そうですね!!

    • 3月28日
  • りり

    りり

    ほんとそうですよね😢
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月29日
あいくら💚

私も1人目の時切迫早産になりました😭2センチで入院になり、入院は34週~36週の2週間だけでしたが24時間点滴の1日中ベッドの上でとても退屈でした😱シャワーも2日に1回だったので気持ち悪かったです😞臭いが気になるたびに汗ふきシートで拭いてました😅入院にならないためにも家で安静にしてください!病院にいるより全然マシなので!!!私も切迫早産にならないか毎日ドキドキです😭

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    入院されたんですね😭
    辛いですよね。。
    そうならない為にも何もせず家でひたすら横になってたいと思います(;_;)
    今回はあすちゃんさんは切迫早産ならないことを願います😢👏

    • 3月31日
ぽん

切迫の経験はありませんが
同じ市内で出産予定です🙆‍♀️

  • りり

    りり

    お返事遅くなってしまってすみません!
    週数近いですね(*´ω`*)

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    近いですね(o^^o)
    私は伊藤ですがお互い頑張りましょう!!

    • 4月15日
  • りり

    りり

    伊藤さんなんですね(*・ω・)
    頑張りましょう〜!!!

    • 4月15日