※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

ここ最近体調が悪いです。症状としては、軽い吐き気、腰痛。関係ないか…

ここ最近体調が悪いです。

症状としては、軽い吐き気、腰痛。

関係ないかもしれませんが、
産後1年間経ち1回目の生理が来た後、来ていません。
妊娠はしていません。

あと、最近気になるのがぶつけてもいないのに痣がたくさんできてます。

症状がバラバラのような気がして、どこの科に受診したらいいのか…という感じです。

同じような経験がある方、何科を受診するといいなどわかる方いましたら教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

うーさん

最後の生理から何ヵ月くらい来てないですか??

生理の不順があるなら、ホルモンのサイクルが乱れてるんだと思います。
詳しくは知りませんが、排卵期に多くなるエストロゲンは内出血しやすくなる作用もあるホルモンらしいので、アザはそのせいかもしれません。

どの科にかかるか迷うときはとりあえず、総合的に全身診てもらえる、内科です。(そこで専門的な診察・治療が必要な場合、何科に行くべきかアドバイスしてもらえます)

合言葉は、迷ったらとりあえず内科、ですが、
女性特有の体調不良が症状にあるなら、婦人科がいいと思います。

生理不順があるようなので、婦人科へかかってみてください。
お大事に😣

• mari

mari

お返事ありがとうございます😊

もうすぐ3ヶ月来てないことになります!
    そういうことがあるんですね!

もうすぐ仕事復帰も控えており、精神的なものかもと言われたりしたのですが…
    痣はなんだろ?と気になってしまい💦

内科がいいですかね💦
    皮膚科と迷っていたので1度受診してみます🙇‍♀️

ありがとうございます!!

• 3月28日