※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
ココロ・悩み

お金の負担で辛い。帰宅したいけどストレス。幸せ感じられず。

お金のことがシビアになりすぎて。もうほんと消えたいです。
ほんとしんどい。
働きたいのに働けない現実。
旦那の給料は22万。家賃やらなんやら支払いが多いし、私のと一緒にしたらもうほぼない。
今は実家だけど、帰らないといけない。
実家でもストレス溜まりすぎて。
もうほんとに消えたい。
涙止まんない。子どももまだ小さいのになんか幸せに感じれない。

コメント

ぶーごん

うちもですよー!
もう支払いで消えて
ほとんど根元に残りません😩
でもどうにかなってます!

るうたん

ほんとお金のこと考えると嫌になりますよね、、、、下の子を妊娠する1ヶ月前に転職して
旦那の給料今月17万
クレジット支払い3万
家賃8万
今月子供二人目生まれ
来月から上の子保育園
自分まだ働けない
実家にいると何もかも考えなくて済むから実家から家に帰るのが苦痛すぎますよね、、、

deleted user

私もお金のことで色々たくさん悩んで
とってもとってもストレスになった時期がありました😔
私の旦那は30万ほど稼いでいるのに
色々払うお金が多すぎて
手元に残るお金はほとんどありません。
生きてるだけでこんなにお金がかかるんだ…
って思いました。
生きるために30万、頑張ってるのに
食費などで残るのは3万ぽっきり。
ほとんど国保や税金や年金に消えていってます。
イライラする😭笑

私は4年付き合っていた彼と授かり婚で
私は一人暮らしのために貯金をしていました。
そのおかげで子供ができたよ〜
ってなっても焦らずに済みました。
旦那は車が大好きで2個上なのに貯金はほぼゼロで
その時の趣味車を売ってお金にしてました笑
なので出産費用は全部私の貯金からだし
今も娘のものは私の貯金から払わないと
生活費が確実に足りなくなるので
かなりの赤字です。
イライラする😭笑

悩めば悩むほど無駄なことに気づいて
今私ができることは節約。
これだけだなって。
もともと家事なんてやったことないけど
安いお肉を大量に買っといて冷凍したり!
やれることやればいいんです!!
ストレス溜まってしまっては
体に悪いですよ☺️✨

なんとかなります。

h1r065

こども小さいうちは割り切るしかないです。
足りないときは親がいるなら親頼りでこども預けての目処がたったら働き返済でもありかと。
結婚して親になって自分の親のありがたみとか私は感じます。
いまの子育て世代とかそもそも給与も少ないし厳しいですから国はもう少し考えてとは思いますけどね。