※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーチー
子育て・グッズ

出産後の神経痛で育児に支障が出ています。市販のロキソニンを授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?

トピ違いならすいません!
緊急です!
最近出産したんですが、一応、完全母乳で頑張ってるんですが、出産のせいで神経痛がめちゃくちゃ痛んで育児に専念できません。
産院でロキソニンは出されたんですが、なくなったんで市販のを飲もうと思ってるんですが、市販のロキソニンは、授乳中って問題ないんでしょうか??

コメント

りーまま

市販のロキソニンも病院のと同じですよ♪

ロキソニンは第一類医薬品ですよね?
お店の薬剤師に相談しましょう。

パーチー

ありがとうございました!!
一応、産院でも助産師さんには聞いて問題はないとは言われたんですが、今日薬局いったら、薬剤師がダメだとか言ってみたり、どっちが正しいのか分からなくなりました!

りーまま

薬剤師さんは授乳してるとダメって言いますね。
お医者さんが出してないからなんですけど。聞かれても飲んだことあるので大丈夫です。と言って買えば大丈夫ですよ。
お時間あればまた産院か婦人科さん行ってもらう方が市販で買うより安いですよ♪