※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルナ
妊娠・出産

双子妊娠中で鮮血が出て心配。病院受診できず不安。鮮血経験のある方いますか?

現在7週1日目の双子を妊娠中です。先日心拍も確認して順調と言われていたのですが、先程トイレへ行ったら鮮血と少しの細長い塊が出ました。その後もトイレへ行くたびに、トイレットペーパーに鮮血が付きます。
不安で仕方がないです。産院は時間外で繋がらず他の産婦人科も症状説明しても診てくれず、救急に電話しても今はやる事がないから安静にし明日朝一でかかりつけへ電話して下さいって言われました。
みなさんは鮮血とかありましたか?

コメント

みぃ

私も心拍確認後に生理のような出血がありました、、、。その時はすぐにかかりつけではありませんが近くの産院に行き見てもらいましたよ。私の場合切迫流産の診断を受けました😥
二ヶ月ほど仕事を休むことになりましたが今は順調ですよ😊

他の産院で診てもらえないのは辛いですね😥無事なことを祈ってます

• イルナ

イルナ

ありがとうございます
    順調なんですね!心強いです。
    時間外や妊婦健診のダブルはみれません、と断られてしまいました。

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

私も何ヶ所か電話したりして予約してないとだめなど言われたのでそういう産院も多いんですかね、、、😥
    通われている産院で早く診てもらえるといいですね😭

• 3月28日
まあ

かかりつけの病院は時間外でも連絡つかないんですか😳?!💦💦💦
妊娠分かってから茶オリが8w0dまで続いでした😅
茶オリは妊娠初期あるあるみたいでそこまでは気にしてなかったです😅
でも1度16w1dの時におりものに混ざりきってない鮮血が糸の様に混ざっていたので急遽時間外でも病院と連絡取って診てもらいました😳💦
かかりつけの病院からは鮮血や生理2日目並みの出血があった場合すぐに連絡する様に言われています😳!
今20w6dなので茶オリが出ても連絡する様に言われました🙋
鮮血出血の量は増えたり少なくなったり変化ありますか🤔?

• イルナ

イルナ

生理2日目の量ではないと思います。
    動揺してるのでそれもよくわからないです涙
    茶オリはずっと私も出ていて、先生に気にしなくていいと言われてたのですが鮮血で不安です

• 3月28日
  • まあ

まあ

鮮血わ不安過ぎますよね😭💦
    あたしも以前鮮血出血を経験しているのですごく不安なのと動揺してしまう気持ちはすごく伝わってきます😭💦
    とりあえず今どこも診てくれない様なら明日朝イチ病院に問い合わせするしかないと思うので今日の何時頃からどの様な出血があったとかメモっていた方がいいと思います😱!後は絶対安静でトイレと食事以外は横になっていた方がいいと思います😭💦

• 3月28日
エママ

鮮血はおりものシートで足りますか?
塊は血の塊かレバーみたいなテロテロしたものですか?

• イルナ

イルナ

寝ているので、何もしなければ血は出ないです。(生理の時もそうです。)トイレへ行くと鮮血とレバーみたいなテロテロです涙

• 3月28日
  • エママ

エママ

鮮血は大丈夫な事も多いのですが、レバーみたいなのはかなり気になりますね・・・
    私も経験あります。

明日まで不安でしょうが、赤ちゃんを信じましょう。
    その前にかかりつけ医が繋がると良いですね。
    時間外は番号が違うんですかね、、、

• 3月28日
ゆか

私は鮮血なかったですが、知人の話です。
7w頃から大量出血し、安静にしつつ出血を止める薬を飲み、今は10wまで育ち、出血は落ち着いたそうです。
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!そして朝一で受診してください。

• イルナ

イルナ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。
    塊も出たので凄く不安ですが頑張ります。

• 3月28日
みっちゃん

あたしは妊娠初期から臨月まで鮮血止まりませんでした。時間外で何度も行っては原因不明と言われ帰宅するのを繰り返してました。安定期って何?って思ったくらいです。
でも双子だしリスクも高いプラス素人判断は危険かと……。産院が時間外で繋がらないってそこは出産受け付けてる産院ですよね?それなら繋がらないことないと思うのですが(´×ω×`)
しかしまだ7週ですし正直安静以外できることあまりないと思います。
不安だとは思いますがお大事になさってください。

• イルナ

イルナ

ありがとうございます。
    臨月までだったんですね…
    出産を受け付けてない産婦人科です。
    鮮血の際、塊なども出てましたか?

• 3月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

塊も出ました。3.4回くらい💦そのときも結局原因不明でしたが。そういう人も結構いるらしいです。でも気が気ではなかったですよ😭
    出産受け付けてないとこなら時間外だと無理ですね…、双子ちゃんだしこれからも出血あることもあると思うので可能なら早い段階で産む病院決めて、産院移った方がいいと思います。

• 3月28日
  • イルナ

イルナ

ありがとうございます。
    そうなんですね…原因不明だとどうしたらいいか分からないですよね。
    実は不妊治療の病院で最後の診察前だったので、まだ産院に移ってなかったです。

• 3月28日
とも

娘の時鮮血出ましたが大丈夫でした!
ただ塊は出てないです💦
産院時間外でつながらないなんてあるんですね💦
娘の時は血が出てすぐ見てもらいましたが、古い血?が残ってたから出てきたとか言われました。
病院で診てもらうまで不安だと思いますが、安静にして下さいね。
お大事にして下さい!

• イルナ

イルナ

ありがとうございます。
    ずっと茶オリだったのが急に鮮血と塊だったので、古いってことはなさそうなんですが、明日とにかく診てもらえるまで頑張ります

• 3月28日

私も7週目のとき鮮血出ました。
私のときは安静にしてたら朝には出血がおさまってて、病院で一応見てもらったら問題なかったです。

時間外だと別の電話番号があったりする病院もありますが、ないですかね?💦

• イルナ

イルナ

ありがとうございます
    朝には止まってることを祈ります。
    別の番号も無いのです…

• 3月28日
めぐり

初期に鮮血や茶オリありました。
救急の言うように、初期にできることって本当にあまりないので…
とりあえず今日はトイレ以外横になって安静にしてください。お風呂もやめておきましょう。
明日の朝一でかかりつけに電話して、指示を仰ぎましょう🙏🏻

• イルナ

イルナ

ありがとうございます
    大人しくしています。お風呂もやめておきます。ありがとうございます涙

• 3月28日
イルナ

ありがとうございます。
すごく不安でずっと泣いてました。時間と状況忘れないようにメモします。
動揺してて忘れておりました。
ありがとうございます。