※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
雑談・つぶやき

団地に住んでる方、住んでた方いらっしゃいますか?意見を伺いたいです。…

団地に住んでる方、住んでた方いらっしゃいますか?
意見を伺いたいです。
旦那の転職にともない通勤時間が1時間半になってしまい、引越しを考えています。
私が復職後は電車通勤になるため駅に近く、家賃や部屋数等の条件でいいなと思うところが団地でした。
リフォームもされて部屋自体はすごく綺麗で、家賃が今より1万安くなる上に部屋数が1つ増えるので私としては候補としてありだと思っております。
また、娘が小学校に入学する頃にマイホーム購入ができれば理想です。
そして…旦那が独身時代に作った借金の返済もあります。
私としては初期費用がほぼかからず家賃が安いのが魅力です。
旦那に話したところ、あまりいい反応が返ってこず理由を聞いたところ「なんとなく団地はいい印象がない」とのこと。

実際、私も団地で暮らしたことは無いためメリットデメリットがわかりません。
確かに何となく、古く汚い…という悪いイメージは無くはないです。
実際住まわれていた、いる方で団地でよかった、悪かったことはありますか?

コメント

こだぬき  地球にやさしい女

20年弱団地に住んでました🙋‍♀️
ただ、もう引っ越してから10年以上たってるので今の団地とは全然違うかもしれません😅
たしかに団地は色々と古かったです😂
お風呂沸かすのがハンドル式だったので止めないとずっと沸かし続けるとか😂
床がコンクリみたいだったり😅
エレベーターがないので、当時5階建ての4階に住んでたのでゴミ出しが大変でした😅
あとは……Gが😱
当時はそれが嫌でしたね😭
ごめんなさい、デメリットばっかりになってしまいましたが😥
団地はファミリーが多いので、ママ友とかは出来やすいかと思います🙋‍♀️
まずは内覧(できるのかな?)してみてもいいかもしれませんね😊
長文失礼しました🙇‍♂️