※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもは、パトカーや手押し車などのおもちゃで遊ぶことが好きで、ボールを穴に入れる遊びができます。積み木やクレヨンはまだ苦手なようです。

もうすぐ1歳3ヶ月。同月齢やもう少し大きな子はどんなおもちゃで遊んでますか?

積み木やブロックはまだ積めません。
今日クレヨンも持たせてみましたが、あんまり😅
いまはパトカーのおもちゃをひたすら押したり、手押し車に乗ったりしてます。車好きなんかな?
ボールを穴に入れる、は出来ます!

コメント

ゆゆゆ

もうすぐ1歳半になります!

ブロックは積むよりおままごとで食べるフリをして遊んでます😅

クレヨンは最近持たせてみたら楽しいみたいで、ん!ん!ってクレヨンの箱開けろと訴えてきます笑
でもちょっと描きにくそうなので持ちやすいやつがあるみたいで買ってみようかなーって思ってます😄

クレヨンで描くことはまだできなくて、クレヨンを入れ物から出したり入れたりするのは楽しんでいます。
ブロック積みは5段くらいまで積んで遊んでいます。
積み重ねるカップが好きで、それを積み重ねて遊んだり、そのカップをコップに見立てておままごとのように遊んでいます。
車を押して遊ぶのも好きみたいです。
少し前はキャッチボールとかも好んでいました。

ユウ

当時積み木は投げるもの・破壊するものでした笑
クレヨンも最初は書いてくれたものの急に食べ始め、ちょうど使用中止した時期です💦

手のひらサイズのボールを「ぽーん!」と投げてキャッチボール的なことをしたり、シャボン玉を吹いて追いかけさせたり、シール貼りが大好きでした😊
女の子ですが、車や電車のおもちゃ大好きです😅