※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中5時間以上寝るようになり、脱水症状が心配で起こしていたが、検診で大丈夫と言われた。同じ月齢の赤ちゃんは起さずに寝かせているか、日中も5時間寝ることが初めてで起こすべきか悩んでいる。

生後2ヶ月の完ミで育ててます!
最近夜中5時間以上寝てくれるようになり、脱水症状が心配でアラームかけて起こしてミルクあげてました。今日の検診で起こさなくても大丈夫って言われたのですか…
同じ頃の月齢の方、起さずに寝かせてあげてますか?
そして今初めてなのですが、日中も5時間寝てます💦
日中こんなに寝るのは初めてで。起こしたほうがいいのでしょうか?

コメント

起こさずに寝かせてました!
夜も長いと10時間くらい寝ていたので、そのままでしたが体重もしっかり増えてます🙆‍♀️🙆‍♀️

おかわり姫

寝かせてましたよ(*´ω`*)
寝るのも赤ちゃんにとっては大事だと思うので。
水分はお風呂上がりや寝る前などに白湯を飲ませてたので心配してませんでした。

あやん

5時間寝てくれるの羨ましいです😭
うちは2-3時間で起きてきます。。やっと夜中ごまかしながら4時間寝るかな?くらいです😂
一回の量とトータルの量が少なすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️日中は少し一回量減らすとお腹すいて起きてくるかもです!

ぴょん

うちは混合ですが昼間はだいたい3時間、夜は3時間で起きることもあれば4時間〜5時間空くこともあります!
ですが起こしてあげる事はないです😊
お腹空いたって起きたらあげてましたよ✌️
体重も順調に増えていて検診でも大丈夫と言われたなら無理してあげる事は無いと思いますよー!
それに徐々に睡眠時間も伸びてきてるんだと思います😊
お腹が空いたらちゃんと泣いて教えてくれると思いますよ🥰

皆さんまとめての返信ですみません💦
そしてありがとうございます!!
大丈夫との事だったので安心して寝かせられます☺️
本当にありがとうございます!!

にゃんちゅう

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。ウチの子は最近8時間寝てます。さすがに8時間過ぎると起こしますが…(^^;起こさないとまだ寝てそうです。はじめは心配でしたがとても助かります‼

• mk⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

返事ありがとうございます!
    うちの子も昨日試しに起きるまで待ってみたら8時間寝てました!笑
    こっちも寝れるし助かりますよね☺️

• 3月30日