※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

子どもと一緒に働く悩みです。子どもが泣き止まず、他の子のお世話も大変。同じ園で働くのは良くないか考え中。

悩み?相談?です。長文ですが読んで頂けると嬉しいです。

先日から保育補助として自分の子どもと一緒に働きだしました。
支援センターや公園でもビビってまだ1人で遊んだりがあまり出来ない子です。
案の定保育園も私から離れず、ずっと抱っこだったりおんぶだったりをしながら他の子のお世話をしました。
私としても自分の子どもを抱っこしながら他の子のお世話は疲れるし、慣れて欲しくて突き放すのですが、ずっと泣きっぱなし、私にベッタリでまだ行き始めたばかりですが、やっぱり同じ園で働かない方がいいのかな~とか、週末だけ子どもを主人や実家に預けて働こうかな…と考えてしまいます…。

自分の子がいつまでも泣いているのに放置しないといけないのも可哀想ですし、他の子には怒ったり出来ないですが自分の子には言い聞かせたりして少し怒ったりしてしまって…。なんだか可哀想な思いをさせてしまっている気がします。
賃貸なのもあり、泣いたらすぐに抱っことかしていました。それなのに急に抱っこを我慢させてしまっています。
やはり子どもと同じ園にいるのって、子どもにとっても自分にとっても良くないですよね…?m(_ _)m
最初は自分の子どもとずっと一緒に居られると思っていましたが、逆に良くない気がしてきました…。

コメント

チャッピーのママ

まえの職場(こども園です)では子ども連れの先生がいましたが、クラスは必ず別で、仕事中話しかけるのも指導保育士から注意されていました😳💦
お母さん本人も仕事にならないし、まわりの先生も子どもに注意していいものなのか、その子だけ抱っこして他の子は?となってもいいものなのか、なかなか悩むので、他のクラスに配属などできないか相談されてみては?

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。
    認可外なので、クラスとかないんです。。
    仕事中に話しかけるのもダメな園あるんですね💦それぐらい厳しくしないとどうしても我が子1番になってしまいますもんね。

• 3月28日