※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

最近すごく思うことです。いま働いているのですが、託児所があるので子…

最近すごく思うことです。
いま働いているのですが、託児所があるので子供を預けていて旦那さんが仕事休みの日は子供も保育園を休ませて旦那さんと一日いっしょにいてもらってます。
職場の方から あれ?子供は?って聞かれ、旦那さん休みなので一緒にいるんですーっていうと、え!!!めっちゃいい旦那さん!!!と言われるんですけど、これっていい旦那さんなんですか?笑
わたしがひねくれてるのかもしれないんですけど、本当に旦那さんはいい人で優しいんですけど休みの日に子供を見るのは当たり前だと思ってて、女の人は平日も休日も子供と一緒にいるから旦那さんも休みの日は子供と一緒にいるべきだと思ってて。。笑
それができない人が多いのが現実なんですけど、女ばっかり自分の時間持てないのは不平等だと思うんですよね( ˘ω˘ )
旦那さんは仕事をして稼いできて生活させてくれてるけど、わたしも仕事しながら家事をしてるし、育児に関しては2人でするものなのでそれで優しい旦那さんって言われるのがすごく気になります。笑
あと休みの日に旦那さんが掃除したりとかご飯作ってくれたというともうほんまに優しすぎる!!!って言われるんですけど、わたしも休みの日も作ってるしな〜と思ってしまいます。笑
旦那さんに昨日この話したらまあひねくれてるのは前からやけど、言ってることは正しいと思うわ。笑 男ってほんまちょっとした事で褒められるからラッキーやなってゆってました。。笑

コメント

もちもち

普通はやらないとされている事をしていると褒められますよね。
男性だけじゃなく、フルタイムで奥さん働いてるとかも褒められる対象ですよ。あと遊びや飲みに行かせてあげるとかも笑

りお

旦那が全くなにもしない家庭が多い又は自分の旦那はなにもしないから優しいできる人とおもうのではないでしょうか!?

私の旦那がそうです
飲食店のため
朝は早く夜は日付越えて帰ってくるのは当たり前で疲れるのもしんどいのもわかりますが
休みの日くらいちょっとは見てほしいと思いますが
ずっと寝てて
もうすぐ三人目出産予定なのですが
なにひとつ手伝ってくれませんし
ゴミをめずらしく出してくれたら
手伝ってあげたアピールしたりします、
そんな人もいると言うことですw

• りお

りお

二人の子供やから
    二人で面倒みるのが当たりまえなはずなんですけどね。

• 3月28日
smilelove

うちの旦那さんも事あるごとに
いい旦那さんだねぇ‼️って言われます✨

私は2人で育児も家事もすることを最初に
決めていたので当たり前のように
やってくれていますがそれでも感謝してますし
優しい旦那さんだなぁ…といつも思っています✨

あまり、家事や育児に参加してくれない旦那様が
いるなかで恵まれてると思いますよ☺️

みい

優しい旦那さん、いいじゃないですか😊
私も同僚の旦那さんが休みの日に家事や育児をされていると聞くと、優しいですねー!と言いますよ✨
家事や育児の分担はその家庭で違いますが、やはり家事や育児を積極的にされる旦那さんの方が珍しく、褒められるんでしょうね🌸

我が家は旦那の休みが月2〜4回で、私よりも拘束時間も長いので、フルタイム共働きですがワンオペ状態です😅
でも、旦那が激務なので家事や育児は平等にとは私は思わないですし、うちの旦那は現状を当たり前とは思わず「いつも1人で任せてごめんね」と言うので何もしなくても優しい旦那と思っています😊
なので旦那が休みの日に私が仕事なら子供達は託児所に行き、旦那にはゆっくりしてもらっています🍀
次女が産まれる前は平日休みなら長女が幼稚園に行っている間は私だけの時間で息抜きしていましたし🙂
今後次女も幼稚園に入園すれば旦那よりも私の1人時間も増えるので、それを楽しみに今は頑張っています😁