※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。腰に生理痛のような痛みがあり、不安です。子宮頸管は29-30ミリで、赤ちゃんは下がっていない状態。この時期に痛みがあるのは普通でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠32週の初マタです。
なんだか若干、腰に久しぶりに生理痛のような痛みがある気がします。
もしかするとただの腰痛かもしれませんが、なんとなく気になります😭
下腹部痛はありません。
今日は昨日の検診で子宮頸管29-30ミリくらいだったので、安静にしています。
まだ赤ちゃんは下がってきていないとのことでした。
この時期になるとそのような痛みがあるものなのでしょうか?
初めてのことで分からず、不安です。
まだあと5週間はお腹の中にいて欲しいので。。。
同じようなご経験がある方や、わかる方、教えてください😂

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も一昨日腰に生理痛のような痛みがあって、子宮頸管29ミリでした😂
初めての妊娠なので何もかも不安になりますよね😭
生理痛のような痛みがあるということで病院に駆け込んだのですが特に何も言われず自宅安静です🤔💦

  • ここ

    ここ

    状況全く同じ方がいらっしゃり、なんだか一安心です。笑
    初めてだと少しの違和感が全て不安になります😭💦
    とにかく安静第一ですね!
    一昨日ドクターストップがかかるまで仕事していた自分が信じられません😂笑

    • 3月29日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    週数も同じで親近感湧きます🙈笑
    病院行くべきかな!?ってすぐ検索してしまいます…( ͒ ̶ ͒ )
    私もギリギリまで立ち仕事してました😂
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 3月29日
  • ここ

    ここ

    私も検索魔です!笑
    立ち仕事だなんて...大変でしたね😭お疲れ様でした!
    お互いもう少し頑張りましょう💕✨

    • 3月29日
art27

私も夕ご飯の準備をしてる時に
お腹が張ってる感じと
腰痛がありました〜( ´•ω•` )
今は安静にしてます**

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    夜ご飯の準備お腹の張りすぐ出ますよね😂
    最近はサボって主人に任せてます😭💦

    • 3月29日
nao

私もたまに生理痛みたいなのあります。
でも横になってると治るんで
出産近いし体が準備してるんですかね🤔

  • ここ

    ここ

    32週ってそういう時期なのでしょうか...💦
    今日は生理痛っぽい痛みではなく、お腹の張りが1日ありました😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 3月30日