※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

子育てが大変で、母との違いや子供の性格について悩んでいます。義母は主人を大変育てたと聞きました。

子育て一人だけなのにめちゃ大変です。。母に言うと、私(長女)の時は全然手がかからなくて大変な記憶がないと言われます。。やはり子供の性格とかもあるんでしょうか?義母は、主人を命削って育てたと聞きました。😅

コメント

性格はあると思います!

上の子はほんとに命削ってます…

下の子はめちゃくちゃ育てやすくて😳
二人目とかいうレベルじゃないです。

ちびじんべえ

その子の個性と、母親が何を大変だと感じるかの違いじゃないでしょうか。

私も長男はめちゃくちゃ楽で、子育てなんて余裕✌️と思っていたのに次男には現在も振り回される日々クタクタです。

とらあゆ

子供の性格はすごいあると思います!
上の子は2〜3歳の時好き嫌いが多く人見知りで話も聞かないし大変でしたが
下の子はなんでも食べるし誰にでも笑顔振りまいて一回ダメだよっていうとちゃんと聞いてくれるので姉妹でもこんなに違うのか💦と思ってます😂💦
今では上の子も幼稚園に通うようになってから好き嫌い無くなり、人見知りも無くなったのですが初めからこんなだったら楽だったのにーと思ってしまうことがあります笑

☆ゆー

子供の性格、あると思います!
私の場合は、息子の子育て大変(>_<)と思っていましたが母曰く、私(長女)の時より息子は全然手のかからなくて育てやすいわよ!とよく言われていました(^^;)

ママ

もちろんお子様の性格は大きいと思いますよ!
私は上の子が1歳まで全く手のかからない子で
子育てチョロいな!くらい思ってました。

下の子は産まれてから
とっても手のかかる子で、ぜんぜん寝ないし
泣きっぱなし…
姉妹でも、こんなに違うものかと驚いています!

ポッキー

性格はあります
上の子には苦労しました
とにかく寝ない、癇癪、よく泣く。でした
2人目3人目は普通です
子育てきついと思いませんでしたね
1番上に比べたら余裕です
1番上の子には何度もベランダに鍵閉めだされたり
トイレにはなんでもいれるし
ヒーターに紙いれて火炎放射器みたいになったりで
破天荒でした(笑)

mako

性格はあると思います💡あと何を大変と感じるかもママによりけりですし🤗