※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

主人のやりくりに不満、お金がない状況での相談です。

お給料22万

家賃63000
光熱費10000
通信費25000
主人(煙草、昼食代)60000
保育園が6㌔離れてるので中古で自転車、子供乗せを買うとして、
自転車15000
子供費、食費、日用品47000

私が自由に使えるお金はなしです。
主人に、来月きついから1日1500円(月45000)に出来る?って聞くと、私が要領悪いとか無駄遣いし過ぎとか…

どう思いますか?今まで自転車も我慢して欲しいものも我慢してる時に主人はパチンコ行ったり

勝手過ぎます
今までお弁当、水筒ありの6万だったんですが、主人の方からお弁当いらないって言われて、お弁当、水筒なしの6万です

皆さんやりくり教えてください!

コメント

わんわん

6万は多すぎじゃないですか??
うちは旦那のお小遣いお弁当ありの2万円です。笑

旦那さんのお小遣いが高いですね💦
私ならこの内訳見せてタバコ辞めてもらいたいです😵
それが出来ないなら転職かさゆさんも働くという感じになるかと。

ぴっちゃん

収入に対しての、お小遣いが多いかと、、、

ぴぴ

6万って何にそんな使うんですかね😱

うちの旦那は水筒、弁当ありで月1万です。夏場は飲み物たくさん飲む分、家計費で箱買いして上げたりしますが😅

通信費が25000円ももう少し安くなるのかも…?とは思いますが🤔

mama

うちは手取り23〜24で、
家賃6万5千円
光熱費2万
旦那3万 その他支払いで
余った7〜8万が私の手元で、食費や遊びに行った時のランチ代にしてます!
保育園はまだ行ってませんが…

基本的にお弁当を持って、お茶も作って持って行ってます!タバコやコーヒー、お酒などを自分のお小遣いから出してもらってます!

6万円のお小遣いは多すぎますね😂
ならもっと稼いでこいと言いたいです(笑)うちは3万でも多いんじゃないかと思ってます←

旦那さんお昼食べ過ぎです😅
まあ交際費も含んでるんでしょうけど…
無駄遣いは旦那さんの方ですよ。

もんもん

お給料同じくらいです、
がお小遣いタバコありで1万円です‥苦笑

Y

六万多すぎです!!😭😭
お弁当作るとかはダメなんですか?
保育料とかはどうなるんですかね?(>_<)

旦那さんのお小遣いと通信費が高いと思います。22万円は世帯収入ですか、それとも旦那さんだけですか?

☺︎

旦那さんのお金多すぎます!うちの旦那は三万です!

ママリ

旦那さんのお給料ならばお小遣いは2万円くらいが妥当かなと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、その収入でタバコを吸う余裕は無いと思います😥
百害あって一利なしですし、奥さんの欲しいものも我慢させてまでする事だとは思えません。
これからますますお子さんにもお金がかかるようになりますし、1500円もあれば十分かと😓

ママリ🔰

保育園ってことは共働きですよね?二馬力で22万なんですか?
うちは格安スマホにしたり給料に見合った小遣いにしたりしてますよ(•᎑•)

とまこ🔰

旦那さんの小遣い多すぎる!
うちも妊娠する前は、今よりも稼ぎがあだたのでそれくらいは手元に残して後は生活費貰っていました。
でも今は職も代わり、給料が月4万も落ちたので実質旦那さんの手元に小遣いとして残るのは、他にバイトしている所の給料2万くらいかな( •́ㅿ•̀ )

GUU

旦那様のお小遣い多いですね!
うちは旦那の親が自営で、付き合いが多いのですが、旦那は給料せいで、手取り同じくらいです。。。交際費が2万とお小遣い3万ていってますが、オーバーしています、、、、。
通信費はネットとか契約してて、うちま25000円くらいになります!辛いですね!!

• GUU

GUU

誤字多くてすみません!
    お小遣い3万もいる時だけにして、交際費も1万くらいにしようとしたら、みじめや!って最近すごいストレス溜まってるみたいで、また戻しました笑( ; ; )

• 3月28日
みきママ

旦那様のお小遣いが多いと思います!😵我が家は15000円ですよー!笑
タバコお酒はしないですが…お小遣い足りないなら、タバコ減らすかやめろって話ですねー!😵