※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

子宮の痛みは一時的で、子宮が大きくなっている可能性があります。胎動があり、出血もないので安心していいです。痛みはよくある症状ですが、症状が気になる場合は病院を受診してください。

朝1分弱ほど子宮がきゅーって痛かったです!子宮が大きくなってるのでしょうか?
それからは全くないし、胎動もしっかりあります!
出血もないです!

またなったら病院いきますがこの頃は子宮が大きくなってこういう痛みがよくあるとネットに書いてましたがはじめてなってびっくりしました!

コメント

ペンちゃんママ

子宮あたりの痛みは、子宮や胎盤が広がってきているからだと思いますよ。
私も14週くらいから痛みました。
いろいろ調べたり、聞いたりしたら、子宮や胎盤が広がっているからなんだなぁ…とわかりましたよ。

赤ちゃんは、少しずつお腹の中で大きくなっていくから、「自分のお部屋を広くしたいんだなぁ。狭くなってきたから、広げているんだね(笑)」と、思ったり、「少し大きくなったんだね。お部屋を広く広げているんだねー」と、語りかけてみたりしてますよ。

あまりにも、痛みが続いたりするようなら、病院で聞いてみるといいかもしれませんね。
大丈夫。
リラックスしましょ♫

• くにまつ

くにまつ

ありがとうございます!しばらくずっと体調おちついてて、ひさしぶり痛みなどを感じたのでびっくりしましたが、朝以来一度もなってないです!赤ちゃんも、お部屋広くしたくもなりますよね。笑

• 2月24日
まさこ

足の付け根が痛いことを病院で話したら、子宮が大きくなってきているからだねと言われました!

• くにまつ

くにまつ

時期的にも子宮が大きくなってくる時期なんでしょうね。ありがとうございます!

• 2月24日