※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

人工授精3回目で希望を持ちつつ、体外受精も検討中。成功体験を聞きたいです。

一昨日、人工授精3回目をしてきました。
2回ともダメだったんだし、今回も可能性低いだろうなーと思いつつも、希望は捨てずにいたいです。
人工授精3回目以降で妊娠された方いらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてくださいー!!

最近、体外も前向きに検討しないとなと思い始めているところです。

コメント

まりも

私は三回目で妊娠しました!先生には三回目に妊娠できる人が多いよといわれましたよ😳

• みりん

みりん

そうゆうお話もあるんですね!心強いです😭

• 3月28日
みなまま

私は5回やってダメで、1回休憩しようと、何もしなかったら自然に出来ました(--;)
私もあと1、2回ダメだったら、体外と思ってました。
本当に運なんだなと思いました。

旦那に、サプリやトマトジュースに、アサリとか。元気になりそうなのをひたすら食べさせたら3ヶ月後に出来たので(精子は食べた物は3ヶ月後に影響するみたい)、是非夫婦で協力して頑張ってください。

• みりん

みりん

治療を少し休憩しようと思ったら自然妊娠、っていうのやっぱりあるんですね〜🤔本当に運ですね。
    3カ月後のために、うちでも良さそうなもの食べさせてみます😂ありがとうございます。

• 3月28日
こえり

わたしは4回目で授かりました!
三回目でちょっと休憩してから体外にステップアップしようと思ってましたが、旦那が4回目も人工受精トライしようと言ってしてみたところでした~✨
いつもは禁欲期間3日以上とってたところ、その時は1日くらいしか空けずに前後もタイミングとりました🙋

• みりん

みりん

4回目でしたか!そうゆう方のお話聞くと励まされます😌前後のタイミングも効いたのかもですね。次回はうちでもやってみます!

• 3月28日
miii★

4回目で妊娠したのですが流産になり、その後人工授精を再開して6回目(あわせたら10回目です)で妊娠出産までいきました💡
再開後6回目のときに、先生から次からはもう体外でいきましょうと言われて、院内の説明会に参加し同意書まで書いてました💦
私ももう人工授精じゃ妊娠できないんだろうなぁと思ってたので妊娠したときは驚きました!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます。なかなか大変でしたね😢
    回数多くても人工授精で妊娠に至るケースもあるということ、前向きになれました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

確か4回目でした!
仕事の都合上、これでダメならしばらく妊活お休みしないといけないかもって思っていたら妊娠しました😊
しかも排卵後の人工受精でした✨

• みりん

みりん

4回目の方いらっしゃるの本当に心強いです!私もうまくいきますようにー!!

• 3月30日