※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。トイレに座らせたらできたけど、どう進めればいいか迷っています。時間を決めてやるのがいいでしょうか?

トイトレってどう進めましたか?
トレパン、トレーニングおむつ?とかって使ってますか?

出産、育児とバタバタで、始めつつあったトイトレを途中放棄してました💦
今日久々にトイレに座らせて、ちーだよ〜って言ったらできました。もう言ってる意味がちゃんとわかるようでした。
このような状態で、どのように進めればいいですか?やはり時間を決めてやるのがいいんですかね?

コメント

オムツは使わず、トイトレ期間はずっと布パンはかせてました。長男は1歳半頃から始めたのでなかなか理解できず、漏らしたりとかするとびちゃびちゃになって大変でしたがでも、おかげて2ヶ月かかるかかからないかで完璧トイレ覚えました♪
みみさんのお子さんはもぅ理解できている様子なのですぐ覚えられると思いますよ♪

• みみ

みみ

そうなんですね!最初はいつもズボンまでビショビショですか??
    やはりおむつより、布パンだと濡れてる感じがわかるんでしょうか?

• 3月28日

退会ユーザー

はいっパンツは勿論、ズボンから、床からびっしょびしょで 気持ち悪いのかすこぶる泣いてこっちくるんですけど、自分のおしっこで滑ってコケたりして…(笑)思い出すとにやけます(笑)イライラもしましたが今思えばいい思い出です(笑)

• 3月28日
  • みみ

みみ

すいません、想像して思わず笑っちゃいました😂かわいい!
    突然パンツに変えた感じですか?

• 3月28日
  • みみ

みみ

すみません質問ばっかり💦
    最初は漏らすことばっかりだと思うんですけど、漏らした時はどのような対応してましたか?

• 3月28日

退会ユーザー

ですよね(笑)本人には申し訳ないけど本当笑っちゃいました♪
    今日からするって決めた日からいきなし布パンにしました♪夜はさすがに漏らしたらあとが大変なんでオムツですけどね(笑)
    漏らしてしまったときは大袈裟なくらいに後始末の大変さをアピールします。焦りながら(笑)「あぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!(;´д`)まぢかー…びっちゃびちゃーー💦拭かなくちゃー(;´д`)」などといって大袈裟に拭くところを見せてました。脱がすときも「ほらー!びちゃびちゃーバッチぃねー。早く脱ぐよ。おしっこはどこでするの?」というと指指したりしたのでそのときは「そーそー!!トイレだねー!次おしっこしたいってときはママにおしっこって教えてね!」といった会話をしてました!

• 3月28日
  • みみ

みみ

なるほど!大袈裟なのがいいかもですね😂来月入ってすぐ頑張ってみようかな!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月28日